人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HELP ME!!!!!

昨日、K実の最後の剣道教室
行って来ました。
HELP ME!!!!!_f0065199_198055.jpg
中学に入ってから部活でずっと剣道をやってたんです。
なかなか上達しない自分にイライラし、剣道教室に入ることを決心したんですね~。
ま、それなりに上手くなったということにしておきましょう・・・。

そんなことはさておき、そう、昨日。
卒業生を送る会を開いてくれるということで、先生達へのお礼の品を用意し、同じ三年生の
母親達が稽古終了を待っていました。
とりあえず、椅子に座ってくつろぎながら世間話、子供の話など
していたんですが・・・。
私は、どうも話の方向性に嫌な予感はしてました。

Yママ「なんかさ~、剣道部って一学年上の人達って勉強出来ない
    子が多かったらしいよね~。なんかあり得ないって言ってたもん。」

Sママ「そうそう、言ってた言ってた!ウチの子も。
    平気で17点とか取っちゃうらしいよね~。信じられんね~。」

Yママ「うんうん・・・。それに、テストの点全部合計しても、100点そこそこ
    って世界の子もいたって言うもんね~。」

Y・Sママ「笑っちゃうよね~。」

私は笑えませんでした。急に無口になった私に皆さんは
気づかれなかったようですが・・・。
そうなんです。ここに集まったお母さんの子は皆、この辺りでは
有名な進学校へ行くんですよ。

『誰かこの場から私を連れ去ってーっ!!』

この私をここまで無口にさせる母親共っ!お前達は最強だぜ☆
やっぱり尊敬に値する。


☆本日はマミチャン投稿でした・・・☆

同じ思いをした事のある方1クリお願いっ!人気blogランキングへ
by sukikaru-cut | 2006-03-26 13:15 | マミチャンとマミ島家