人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また来てね!!

私の隣りで仕事をやってるNさん。
会社(家族でやってる)の専務の奥さん。
分類するなら“癒し系”
仕事は一生懸命だし、丁寧だし…
多少天然を感じなくもない…
私とちょっと似たニオイも感じる。

それを確信した事件が起きた。

まだ彼女がここの職場で働き始める前のこと。
先の勤め先を育児休暇で休んでる時だったと思う。
ここの経営者の長男に嫁ぎ、噂によるとその家はかなりの大豪邸
ウチでは庭先の犬で事足りてるけど、N家のホームセキュリティは万全!

とある日の昼下がり、彼女はまどろみに墜ちて行った
いったいどれくらいの時間が過ぎていたのだろう・・・?
彼女が次に気付いたのは、男性の呼び掛けにだった。
「Nさん、Nさん、大丈夫ですか!」
なんだか外が騒がしい。
窓から外を覗くと…そこには警備会社の人がいた。
玄関のチャイムを鳴らし続けている。

なんと彼女の昼寝中に、N家のちびっこギャング達が非常ボタンを押したのだ。
連絡は車で片道30分は掛かる仕事場にも入っていた。
家族もどんなに焦ったことか。

彼女は慌てて玄関に出向き、丁重に警備員に謝罪。
子供達はそんなことオカマイナシで、パトカーの様な
警備会社の車におおはしゃぎ
おまけに警備員さんにおひきとり頂く時には、くったくなく
「バイバ~イ!また来てね~」
と大きく手を振ってお送りしましたとさ。
by sukikaru-cut | 2006-03-28 22:58 | その他の友達・知人