人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生も若葉マーク


運転免許とりたての若葉マークの彼、大変なことに先日
『岩石』にぶつかっちゃったらしいんです。

「岩石(ガンセキ)…?」

これはこれは、大変なモノにぶつかっちゃいましたね・・・。

「僕、この間曲がろうとしたら『岩石』にぶつかっちゃっただよぉ~。」

「おいおいっ!!それを言うなら・・・『縁石』だ。」と若葉マーク君の母。


いえいえ、実はもっとキツイ口調で・・・

「アンタ、この間教えたばっかりじゃん!縁石(えんせき)って!
    まだ覚えてなかっただ!!?」


そう、若葉マーク君ったら車道と歩道の境の石の名称を
極最近学びました。

そして、その復習に私も立合い・・・・

母「おい、車道と歩道の境してある石って何ていうの?」
若葉「・・・チョット待ってよ・・・。何か思い出せそうで・・・ここまで
   出てるだけど・・・。ヒントはないら?・・・・・・・・・・
   (自信なさげに)・・・・・『壁画』(へきが)?」

道路に壁画があったら素敵だけど
残念ながらまったく学べていなかった・・・。

若葉マーク君!もう岩石になんてぶつからないでねっ☆

やっぱりブログネタになっちゃいましたね。
   いつも、そしてこれからも、良いネタのご提供よろしくお願いします。
by sukikaru-cut | 2006-04-07 23:40 | バケラッタさんちのこと