人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校生バカップル

昨夜の清原のサヨナラ満塁本塁打のニュース見てウルっとしてます
→ 人気blogランキングへ



昨日次男くんを剣道の稽古に送っていく時、夕飯を食べる時間が無かったので
お気に入りの「おやつ専科」にとりあえずのたこ焼きを買いに寄った。

私が入ろうとした時ちょうど出てきたのが、背の高い兄ヤン。
剃り込み、リーゼントに後ろ髪がチョロっとあって、なんだか恐い顔してた。

(中で一緒にならなくてヨカッタ・・・)と思いつつ中へ。

ここは、その場でも食べられるように長テーブルと丸椅子が置いてくれてある。高校生バカップル_f0065199_9315917.jpg
中には先客の高校生カップルだけ。
丸椅子に腰掛け、向かい合って
両手を握り合っている。

イマドキの高校生、とっても気になる。
耳がダンボに・・・ だって、私もマミチャンも高校生の母だもん。

男 「何だかアイスが食べたいな。」
女 「じゃ~あ、(ビッグ&スモールン調で)
   『食べたいな、食べたいな、
   なんだかアイスが食べたいな』って言って。買ってあげるっ。」

チョー カッタリー声で喋る女。首のあたりをかきむしりたくなる。

男 「言われる前に言おうと思ったのに、先に言われちゃったから、
   急に恥ずかしくなっちゃったよ。でも・・・
   『食べたいな、食べたいな、なんだかアイスが食べたいな』 」

    (え?やるのかよ!私がいるのに!)

女 「可愛い!ここのソフト?他のアイス?」
男 「スーパーカップがいいなぁ」
女 「じゃあ、行って来るね!」

ブリッ子走りで道をはさんで隣りのコンビニに行った。
えぇええ!買ったものをここに持込み?世のおばさんをも凌駕している。

男 「ありがと。あ、○○ちゃんは夕張メロンのアイス?」
女 「はい、一口。 あ~ん。」
男 「じゃあ、バニラのスーパーカップも、ハイッ!」

はいはい・・・
どんな奴らか顔を拝みたいけど、振り向けないよ。

オイ、バカップル!わたし、ここにいますよ。
透明人間になるマントは羽織っていませんよ!っつーの!!




 
 

女 「シャンプー変えたんだ。匂いどう?」
男 「どれ?(頭を引き寄せクンクン) …汗のニオイしかわかんないや。」
女 「ぇえ~」

いいぞ!おまえ正直だ!!
でも、吹き出しそうになるのをこらえるのがツライぞ!
おばちゃん、たこやきまだ?

おばちゃん「おまたせ~。ごめんね、時間掛かって。」

帰り際振り向いたら、男子生徒君、学校の部活のジャージ着てますよ。
学校名と「FOOTBALL」の文字が!
そこの女子、制服のまんまじゃ学校丸出しだよ!

実は、女の子がいない私は制服見てもどこか、分かってないんだけど…
ウチの車の隣りに2台並んであったチャリをチェックしましたよ。

学校の許可シールを見れば・・・
ありゃりゃ、地元じゃそこそこ名のある進学校じゃん。 ふぅ~
日本の未来、君たちに託して大丈夫なのかい?!

私が入っていった時に出てきた兄ヤンの怖い顔は、
この子たちのせいだったのね。
兄ヤン、硬派なあんたに頑張って欲しいよ、私は。

そして、我が子たちはどうだ?
世間にほほえましく見ていただけるカップルか?
by sukikaru-cut | 2006-05-28 09:46 | その他