人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モッサリ

がんばれニッポン! → 人気blogランキングへ



先日知り合いのお寺に紫陽花の花の写真を撮りに行った。
いつもは「ドラえもんのバッグ」と言われるデカイ手提げカバンの私だけど、
両手を開けたくて、この日は可愛いpekoちゃんの絵のナップを斜め掛けに。

美味しいお蕎麦も頂き、写真も撮り、積もる話も終え、帰宅の途につこうと車へ。

斜め掛けしていたナップを肩から取ろうとしたら、
モッサリ_f0065199_6231244.jpg

こんなモッサリしたものが、バサッと駐車場の地面、私の目の前に落ちた。

えっ!

私はとっさに、肩から外したナップで下の前を隠した

でも、待てよ・・・私は動きやすいようにと今日はピッチリスパッツをはいてるよな。
それに、アソコの毛が一瞬にして集団脱毛するなんて聞いたことがない。

改めて、モッサリを眺めた。

もー!原因は コレ。
モッサリ_f0065199_6274797.jpg
先日の結婚式に出席する際、服を買ってお金を使ったから
美容院代を浮かすために雑貨屋さんで買ったリングタイプ(簡易)の
エクステンション。 1ケ525円也。
この日このお宅に久々の訪問だったから、はりきって着けて行ったんだった。
コレって長いタイプじゃなくて、自分では見えないからから
着けてる事なんて忘れちゃうんだよね。

ミョーに焦った自分に苦笑い。こんな時、突っ込んでくれる相方が欲しいもんだ。

他の人はどんな反応するんだろう。モッサリ君が目の前に落ちた時・・・


その時撮った写真は → コチラ
掛川市(旧小笠郡大東町)川久保にあるお寺です。
副住職の手打ち蕎麦も頂けます。(6月いっぱい)
きれいに手入れされ、七福神のお参りもできます。
宜しかったら足を運んでみて下さい。
by sukikaru-cut | 2006-06-12 23:59 | スキカルさんちのこと