人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりもの

本日のスキカル気象台による湿度観測
あまりもの_f0065199_9152938.jpg
人気blogランキングへ



次男くんの合宿手伝いでは 父兄が当番制で 宿泊されている先生方の夕食を作る。

他にOBやOBのご父兄もみえるので 宿泊数の2倍の用意。

時に外れ、残り物がでることもある。

そんな時はお当番さんや育ち盛りの男子生徒のおつまみになる。
あまりもの_f0065199_9133850.jpg



それにちなんで 今日は残り物にまつわる オ・ハ・ナ・シ!

これは 以前にあったモッタイナイ世代の あるご婦人の言動。

友達がお姑さんと外食に出た時のこと。

友達はお姑さんの風貌から自分の友達に話す時は「獅子舞」と呼んでいる。

思ったほど食べられなくて 残り物が出てしまった。

『もったいない もったいない』

でも友達は結婚まもなく 年齢も20歳をちょっと出たとろこで(当時)
残り物を持ち帰りたいなんて 言えない。かっこ悪い事と思っていた。

すると

「すみませーん!折りくださーい!」 と獅子舞。

(わ、恥ずかしい・・・)

店員が折りを持ってきてくれると

「すみませんねぇ。この嫁がどうしても持ち帰りたいって言うんで。」

えぇええええーーーー!!!

友達はすぐに電話を掛けてきて
「信じられん!あの獅子舞がねー、・・・頭くるー!!!」

大怒りでした。

最強は姑か 裏で獅子舞呼ばわりしてる友達か・・・???

今では彼女も私も
「もったいないので折りください」 がスッと言える年になりました。
by sukikaru-cut | 2006-08-10 09:20 | その他の友達・知人