人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスクメロンの食べ方(袋井の常識)

夏バテ知らずで乗り切ろうう! →人気blogランキングへ



先日お中元にメロンを農家さんから 直接3玉買いました。

東京のデパートでは たぶん 1玉1万円とかするくらいのお品でしょうか。

賞とか取っていらっしゃる方の クラウンマークの温室メロンです。

3玉買ったら 1玉サービスでくださいました。

割れていないし、今回のおまけメロンはB級とは思えない。

無理して探して 強いて言うなら 網の1本のラインがちょっと他より太いのが
走っているかな? という程度

しばらく待って 熟しました。

いよいよ今日の夕食後のデザートは メロンです。

ここメロンの名産地では こうして食べます。上品さは要りません。

マスクメロンの食べ方(袋井の常識)_f0065199_1337049.jpg


正真正銘のマスクメロンの証明はコチラ。


マスクメロンの食べ方(袋井の常識)_f0065199_13374717.jpg


ウラヤマシイダロー!!!





 
 
お中元を買ったのは実家の父。

私は頼まれただけ。

おまけに頂いたメロンはどうする?と聞くと

「手間賃だでいいよ」と・・・

これいつものパターン。

ナンダカンダト うちが美味しい思いをしているのです。


そう、ご察しのとおり、いくら産地でもしょっちゅうは食べられない。(うちは・・・)

暮れとお盆のお楽しみです!
by sukikaru-cut | 2006-08-16 23:27 | スキカルさんちのこと