人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿題 《カムサハムニダ》

私に出されている宿題。

それは、これ。
宿題 《カムサハムニダ》_f0065199_12252842.jpg

いったい何て書いてあるの?!上も下もわからない!!

私に韓国語は全くわからない。

事の発端は
私の勤めるリサイクルショップに「キムチ冷蔵庫」なるものが入荷した事。

スイッチ類が・・・判らない。

判らなければ 点検のしようがない。

そこで私が「長男の同級生が今韓国から帰っているらしいから聞いてみるよ」と引受けた。

その同級生 実はご両親が韓国の方でご近所に住んでいる。

子供達はたぶん日本で生まれたんだと思う。

そして長女の子は高校を卒業し、祖国を自分の肌で体験したいと留学しているのだ。

夏休みに マミチャンと同じ店でバイトをしていると聞きつけ、

図書カード500円分を携え、いざ行こうと思っていたら、、、

すでにバイト代もそこそこ入り、そこを辞めたという。 渡航前のお遊び中!

急がねば韓国に戻ってしまう!!

「そのお母さんにお願いしてみれば?!」ですか?

当然考えましたよ。でも、でもね・・・

そのお母さん、商魂たくましい方で、補正下着・お鍋セット・幻の水?・そしてキムチ!etc

販売をされているんです。

以前からお読みくださっている方ならご存知でしょ?

そのあと「ナニカ」に巻き込まれていく自分が・・・怖い。

どなたか・・・お助けくだせぇ・・・

ところで「カムサハムニダ」ってナニ?!
by sukikaru-cut | 2006-08-23 12:35 | スキカルさんちのこと