人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模様替え その1

急に秋めきましたね☆  



模様替え その1_f0065199_122419.jpg今日私はお休み。

ずーっと処分したかったサイドボードと 昨日買ったボード(本来はキッチンカウンター)を入れ替えるべく、私は一人で模様替えにチャレンジした。


ウチはお酒をたしなまないし、クリスタルガラスの高級グラスでおもてなしをするような客人はないから、その為だけに狭い部屋にサイドボードがデーンとあるのが気になっていたのだ。

かといって、引き出しや引き戸の所に入れてあった物(救急箱やアルバムの類、診察券など)の行き場所が困るので、リサイクルショップで見つけたポップなキッチンカウンターをこの代わりに入れてみることに。

でも何を隠そう、私が一番の苦手とすることは、片付け。
何でも取っておきたい系、書類や雑誌は隅々読みたい派、気になる記事切取り族 なんです。

今回処分するサイドボードは結婚以来使用していたもの。20年以上の品だ。

引出しを開け、要る要らないを仕分けする。

ここで私の本領発揮!やっぱり始まっちゃいました。

まず発見したもの。ここでガゼン元気が出ました!
模様替え その1_f0065199_1221418.jpg

結婚した頃買っていた千趣会の 使いきりカメラを楽しむシリーズのパーツ。
たぶん 魚眼レンズ!! 一度も使わなかったな・・・

では早速使ってみて、要/不要を判断しましょう。


模様替え その1_f0065199_1363134.jpg模様替え その1_f0065199_1365698.jpg

お、面白いっ!! これは捨てられないっショ!! これ持って何か撮りに行きたいよー!!

と、イカンイカン。さてさて、次には何が出てくるかな・・・ワクワク。

お掃除、大の苦手だけど、どこかで好きなんです。こんな出会いが☆

さてこの続きは明日ね☆次に見つけたのは・・・








 
 
はい、たしかに終わりませんでした。片付け・・・

2つのでかいボードに挟まれて 夫婦でクイズ番組を見て笑っていました。

今はとりあえず処分するサイドボードは外に出し、チョッピリ部屋が広くなりました。
by sukikaru-cut | 2006-09-13 23:50 | スキカルさんちのこと