人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3本の指







私には 自慢の 甥がいる



小さい頃から スポーツ少年団とかに所属せずとも スポーツ万能



また別の一面では美術にも長ける繊細さも持ち合わせ



勉強もヤル時はヤル



かといって お堅いわけではなく ユーモアのセンスも持ち合わすので



当然のように 男女を問わず いつでも たくさんの友達に囲まれている





中学の頃から よく耳にした言葉がある


「スポーツができる人って聞くと、

 甥子さんの名が3本の指に上がるらしいじゃん。」


「甥子さん、優しいもんで モテルらしいねぇ。

 子供が言うには学年で3本の指には入るって。」


3本の指、3本の指、3本の指、

   3本の指!!!



でも なんで3本の指なの?!

3本の中のどの位置?1番なの、2番なの、3番なの???



きっと1番の人には「いつも1番ですごいね」と言うだろう。

そして2番の人には「惜しいねぇ!あと少しでトップなのに。」と言う気がする。

と言うことは 3本の指=3番なのか?

じゃあ、1番は誰?2番は誰なの?





そうだ!!



人が「3本の指」と言う時 それは

「アンタは1番じゃないよ」と暗に言っているのだ。

「でも、なかなかイイ線いってるらしいじゃん」って お世辞も半分。

だけど丸っきり「3本の指」から遠いのでは、よろしくない。

実際には5番目くらいまでなら(客観的な順位が公になっていないなら)
「3本の指」を使っていいかもしれない。




スポーツの世界でも陸上選手のオッティーのように「ブロンズコレクター」がいる。

いいじゃないか、謙虚で。日本人らしい。

「3本の指」の甥だから 
ジャンルを問わずたくさんの友達にも恵まれているのかも知れない、とも思う。
1番では 気を使って ともだちも引いちゃうかも知れないだろう。



これからも「3本の指に入る」男であれ。


愛すべき 我が甥っ子よ!!
3本の指_f0065199_19414059.jpg


ん~ なんだか今日のスキカル 
哲学チック。。。



ありゃ、ベイベーの指が
「3」になってる?!
この子にも分かるのね、
3本の指に入る男が!!
by sukikaru-cut | 2006-10-17 22:11 | マミチャンとマミ島家