人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験攻略法


今週の火曜日・水曜日とここ静岡では公立高校の前期試験でした。

受験生の親御さんの気持ち、お察しいたします。

去年K実の心配をしたのが昨日のことのようです。

前期試験は主に部活への取り組み、学級活動への積極性などを重視(と聞いていた)。



これは4年前に高校受験し、前期で見事合格したある男子の物語だ。


彼は中学時代は陸上部に所属した。

真面目に3年間部活に取り組み、高校前期試験に臨んだ。


面接試験で聞かれた。

「アナタはこの高校に入って、何に一生懸命取り組みたいですか?」

「はい、ボクはテニス部に入ってインターハイに出たいと思ってます。」

え?

まぁスポーツは普通に一通りはこなすとは思いますが・・・

テニス部は中学の時からやってる子がほとんどだし・・・

今まで頑張ってきたのは陸上で、、、

もちろんそれでもいいんだけど、、、

言っちゃった?インターハイ出場?



帰宅してその報告を聞いたバケラッタさんお母さんは

「はぁ~?!」 と・・・ちょっとムッとするやら、心配するやら。



でも、その大胆発言が功を奏したのか(?)見事前期で
第一志望の高校に合格!!

受験攻略法としては、ある意味大胆発言も必要かもしれません。


そして入学後、彼の夢見たインターハイに続くべきテニス部生活は・・・



厳しい練習には耐えられます。テニスが旨くなるためです。



でも。。。



来る日も来る日も、先輩達のお説教を
堅いコンクリートの上で延々と聞かされて、、、


とうとうある日、彼はお母さんに打ち明けたのです。

「お母さん、お尻が痛い。。。」

例のお尻の病気になり、もう堅いコンクリートには座りたくないと、

インターハイへの道を断念することとなりましたとさ・・・

もちろん、今は完治して、元気にお勤めしています。
by sukikaru-cut | 2007-02-10 23:35 | バケラッタさんちのこと