人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達の確認と自慢

 
 
今日次男くんの友達が遊びに来た。

中学の時仲が良かった面子だ。

みんながバラバラになっちゃう前に、の思い。

まだ受験がこれからの人の息抜き。

残念ながら都合がつかず来れなかった子もいるけど、

それはそれは楽しそうだった。

窓も、部屋のドアも閉めているのに、始終笑い声が聞こえていた。



人数が流動的だったので夕飯は鍋。

お腹が膨れて、安上がり、、、と考えて「餃子鍋」にした。

スープは軽く昆布で出汁を取り、

「味王(ウェイユー)」というペースト状の中華スープの素に塩、あらびき胡椒。

餃子も手抜きで自家製ではなく冷凍の餃子。

入れる野菜は頂いた白菜をた~っぷり。

あとはもやしとにら。

食べ盛りの子達なのであらびきソーセージも入れて、

最後には中華麺で〆。

仕事から帰ってからの支度でも簡単にできました!!



そして食事が終わったかなと思ったら、

次男くんが下の部屋に降りてきて、「デザート!」とな。

お友達が持ってきてくれたシュークリームの箱を開け、支度していると、

ガサゴソと冷蔵庫を開ける音。

もったいなくて、チビチビ食べていた、あのチョコレートケーキを出していた。


少しして鍋や卓上ガスコンロを下げに部屋に行くと

友達のデカイ声が響いてきた。

「自慢かよー!何これ?!あてつけかぁ」

チョコケーキが友達の前にドンッと置かれていた。

「別にぃ~」と言いながら、鼻の穴膨らませて嬉しそうな次男くん。

自慢すんなよ。そのくらいで。



母は知っているのだ。

君が自動車学校で一番可愛いと誰もが言っている女の子の

携帯アドレスを聞き出したことを・・・

脇が甘いぞ、次男殿。

チョコケーキの彼女には内緒にしといてア・ゲ・ル☆
by sukikaru-cut | 2007-02-16 23:58 | スキカルさんちのこと