実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問販売

 
年の頃なら20歳過ぎたばかりくらいか。

玄関のチャイムの音にドアを開けると若い男性が立っていた。

手に持ったファイルを開いて
自分を含めた6~7人が写っている写真を見せながら

すごく緊張した様子で、とても真面目に話し出した。

「私は茨城県の土浦市から来ました。

 実は今回このメンバーで健康に大変良い『桑の葉茶』を開発しまして、
 今日は是非お話を聞いていただき、健康のために・・・」

「すみません。
 仕事に出かけるところなので、お話を伺ってる間はないんですが。」

「そうなんですか。。。からだに本当にいいんですが。。。」

「土浦からなんですね。
 ウチの息子がつくば市に住んでいるんです。お隣の市ですよね?

 ちょっと身近な感じがしたので・・・
 お仕事頑張ってくださいね。では失礼します。」

       《邪険にしない》
       会社勤め中に上司から教わったセールスを断るための手段。
       最後まで話を聞くとか、丁寧に接すると
       セールスを断っても結構あっさり引き下がる確率が高いんだそうな。


私が閉めかけたドアの向こうで、

「ありがとうございます。
 息子さんに
 よろしく伝えておきます。


と彼はそう言いながら、頭を下げていた。


えーーーー!

息子知ってんのかよ?!

ま、せっかくなので、って言うか、出来るモンなら
是非「よろしく」伝えておいて欲しいです。母のメールに返信よこせと・・・

あ、それから、ちゃんとご飯を食べるようと付け加えておいて下さい。

でも決して『桑の葉茶』は勧めないでください。


決してけして、、、若者の揚げ足を取るつもりなどありませんよ、私。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-03-17 23:25 | その他