人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メール


ウチでは今までだって特別「母の日」だからといって何かイベントがあったわけではありません。

papaさんが気づいた時には音頭とりをし、子供たちとお金を出し合ってカーネーションの鉢や、なぜか急須などをくれたことがあります。

それでも、親元から離れて暮らすと親の有り難さが身にしみて、自然と感謝するものだと、よく耳にします。

まだまだ学生の身なので、モノなんか期待してません。

でも、でもです。。。

今は携帯電話があるべさ!

ウチは家族間メール無料なんだし・・・

だけど、我が子たちは、まあ男の子のせいもあるけど、メールって超あっさりなんだよなぁ。

例えば

メール_f0065199_23203873.jpgこの他には

「ん」 とか 

「あ」 とか・・・


このままほっといたら「母の日」の一日が終わってしまいかねません。

いつまでもウジウジしているより、催促しようと思いました。明るく、明るく!

かといって早すぎる時刻にメールの催促をしたら、後でプレゼントが届いたり、
気づいた息子達がメールをしようと思っていた矢先だったりすると悪いし、、、
なんて淡い期待をまだいだいたりなんかして・・・

夕飯の支度前までメールをするのは我慢、我慢。


そして、自分が台所に入る前にいよいよメールしました。

「母の日メール待ってまーす!家族間メール無料でーす!!」と・・・

約1時間後、まずは次男から返信が来ました。

「そ」でも「ん」でも「あ」でもないメールです。



メール_f0065199_2327184.jpg


親って単純です。いくらこちらから催促したとはいえ嬉しいのです。

記事を書いている今この時間長男はまだバイトだと思います。

きっと返信が来る事を信じて今日は寝たいと思います。
by sukikaru-cut | 2007-05-13 23:38 | スキカルさんちのこと