人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

延命酢でまだまだイケル!

とある夕方私は、会社のレジ子さんと話をした。
彼女が夕方の休憩を取っている時に、私がその場所にあるコピー機を使いに行った時の事。

コピーが出来るのを待っていると、ここ暫くの間皆がみんな、言うフレーズが出てきた。

「子供さんがいなくなってノンビリだら?旦那さんと二人っきりでいいねぇ。」

「まあねぇ、時間的には楽になったね。
こうやって時間が出来ると、旦那の事がどーのって意味じゃなくて、付き合った初めての人と結婚しちゃったもんで、もっと若い時にいろんな人と付き合ってみればよかったなとか、共通の趣味でも持った方がいいかなとか、結構くだらん事考えちゃったりするだよね。」

「そうかもしれないね。40代って、子供の手が離れて、心にぽっかり穴が空くと、そこに他の男の人が入ってくるダヨネ~。でも、ダメだに!不倫から離婚なんてなったら大変だで。」

(え?私そこまで言ってないし、、、なんだか、話がそっち方面に行ってる・・・)

「もうちょっと我慢してるとあっという間に50代になるで。そうすれば目が異性から健康の方にいくだよ。どういう食べものがいいとか、あのサプリ飲んでみようかとか、気持ちがそっちに行くから、それまで、今は我慢の時!」

(・・・って、私、何か我慢してたっけ???そんな風に見える???)

なんだか不思議な気分でその場の会話が終わった。

 * * * * * * *

その話をマミチャンにすると・・・

「やだー!
私、それじゃあもう50代だよぉ!」


「なに?男の人に興味なくって、すでに健康オタクに突入け?」

「うん、最近疲れやすくてさぁ、会社の中でそんな話をしたら、結構飲みやすい『酢』があるから飲んでみぃって言われて、最近飲み始めただよ。
『延命酢(えんめいす)』っていうだよ、みかんから作ったお酢で、水で割って飲むと美味くて、続きそうだよ。」

「よかったじゃん。酢は体にイイっていうで。」

「会社でさぁ、その酢の話をしてるときに『延命酢飲むダ?』って聞かれたもんで、

『ウチは私が倒れても、延命治療してくれって言う人が絶対居ないで、自分で延命措置するだよ』って言ったら、ウケただよぉ!」

ちょっと自慢げ。 (ウケたと聞くとちょっと悔しい)

あまりにウケけたので、自宅でもK実に「なに飲んでるダ?」と聞かれて同じフレーズを使ったらしい。K実にもウケたそうだ。

 * * * * * * *

そして今日・・・

マミチャンはバケラッタさんとカラオケ♪

途中でトイレに入ったときに鏡に写った自分の顔をマジマジ見たという。

「4年前、お母さんが死んだ後にも、カラオケ屋のその場所で鏡を見ただよね。
でもさぁ、全然変わっちゃいんていうか、
その時よりイイんじゃね?って感じだっただよ。


「は・・・ぁ・・・」

「ヨシ!
この調子で4年後もキープできてそうだ!って思っちゃっただよね。」

「あったり前じゃん!
4年後って言ったら今の私くらいってことだに。全然イケテルら!!
私見れば大丈夫って思うら?!」



スキカル姉妹は互いが支えであり、互いがライバルなのです。。。
そして、どうやらおナルな姉妹のようです。今日初めて気づきました。
ま、オメデタイ精神の持ち主であることも、間違いないようです。
by sukikaru-cut | 2007-05-14 23:35 | マミチャンとマミ島家