人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は久し振りにはしゃぎすぎちゃったね

 
タイトルの言葉は今日K実が起きてきて言った第一声。

そして、昨日の夕方定期便の電話のマミチャンの第一声は

「もー、今日はメチャクチャ疲れた~!ダルイ~!なんでかわかるぅ?
 お姉ちゃんならわかってくれるはずなんだけどぉ・・・」

だった。

「仕事?」

「違うよぉ。早く当てて!」




実は5月22日(火)にご近所さんから頂いたハタミ貝をマミチャンちにお裾分けしたところ大喜び。

幅が5cmくらいのものを中心に、大きいものだと7cm以上のものまであって大ご馳走。

くださった方に聞くと、なんとそれが目の前の砂浜で獲れるというのです。

その話をマミチャンに言ったのは私です。

そして「明日(23日水曜日)なら丁度夕方5時頃が干潮だから前後1時間くらいはいいかもよ~」と確かに言いました。

でも、そのときは「貝拾いなんてヤダヤダ。」って言ってました。

電話の後ろで「波に誘われて死んだ人がいるでやめとけ」とラクダさんの声がしました。

でも実は「貝拾いしたいっ!」と言う思いがムクムクと沸き上がっていたのだそうです。

午後いつものようにマミチャンちを訪ねたバケラッタさんに

「貝拾い行くか!こんなのがいるらしい。」と前の晩食べた貝の殻をゴミ袋から引っ張り出して誘惑。

バケラッタさんも俄然やる気を出し、テスト期間中で帰りの早かったK実も一緒に海に行って来たと言うのです。

寄せては返す波と戯れながら、おパンツまで濡らしながらの収穫!

昨日は久し振りにはしゃぎすぎちゃったね_f0065199_962311.jpg


頂いた物ほど大きいのは少なかったけど、お味噌汁にするには十分な大きさと量が獲れたそうです。

おかげで今日は足がかったる~いマミチャンとK実。

多分バケラッタさんは日ごろソフトボールで鍛えてるから大丈夫だら、とのことですが・・・

さてどうでしょう。。。


K実談

***貝って可愛いらぁ。これ小さいでウチに連れて帰って育てるか!***

マミチャンがお姉ちゃんも行ってみぃ。
波が引いた後にゴロゴロしてるで!と言ってるのを聞いて・・・

***ママぁ(私のこと)、私もまた行きたいで、ママ行く時には誘ってよ!***

そんな可愛い事を言うK実は高校2年生。

そして・・・

貝はキライで食べられない。
by sukikaru-cut | 2007-05-24 09:16 | マミチャンとマミ島家