人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマ「他人に言われた微妙なひとこと」


というテーマが先日の「さんま御殿」の中にあった。

それで思い出した事がある。



私の通っていた小学校ではプールの季節の終わりには水泳大会があった。

クラスの優秀選手たちによるリレーと同じくらいみんなが注目する競技。

それは・・・

「クラス対抗くろんぼ大会」だった。

(くろんぼって使ってはダメ?でもとりあえず当時のまま表現します。)

小学校3年生のときのこと。

次がいよいよ「くろんぼ大会」になり、クラスが輪になって誰を代表にするかを話し合う時間が与えられた。

クラスのほぼ全員の指名を受けて私が3年2組の代表に選ばれた。

たしかにこの頃撮ったポニーテールの写真の私のおでこは太陽の光を浴びて黒光りしていた。

でも女の子にとってこの競技は嬉しいのか恥ずかしいのか、かなり微妙。

選ばれた私は担任に「私になりました」と言いに行くと、先生はチラリと肩の部分の水着をずらし、

こう言った。。。

「ん~スキカルちゃんは確かに黒いけど、、、
地黒だよね。。。 でも、、、マッいいかぁ。」
by sukikaru-cut | 2007-06-06 23:44 | スキカルさんちのこと