人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万灯祭で四万六千日のご利益


家族はすっかり気づかなかったのだけれど、、、

学校で話題になったのだそうな。

K実高校2年生、17歳。前厄。

聞いてしまうと、やっぱり気になるが親心ってもんですよ。

そこでスキカルが紹介したのが、地元では大きな力があるというお寺「法多山(はったさん)」へのお参り。

ちょうど7月9日10日に万灯祭という法要が行われます。

万灯祭で四万六千日のご利益_f0065199_22542657.jpg


この灯りは皆さんが厄除けや家内安全を祈って献灯するのです。

ちなみに献灯は1灯1000円。
ちゃんと名前と祈願の内容をかいて置いて頂けます。綺麗でしょう!

そして、スペシャルなのがこの7月10日にお参りすると46000日お参りしたのと同じだけのご利益があるというのです。

なんと126年ですよ!すっごいお得感ではありませんか?!


私の提案を受けて、早速マミチャンは献灯の申込にいきました。

境内にも万灯祭のポスターやチラシがあちらこちらで目に付きます。

この日にはイベントも盛りだくさん。

津軽三味線の演奏会やクラウンメロンの無料サービス。




そして・・・




K実が言いました。

「お母さん、 『ほおずきし』って
     どこ?????」


「はいぃ~い?」

万灯祭で四万六千日のご利益_f0065199_225830100.jpg




皆さん、是非「ほおずきし」には浴衣でお出掛け下さい。

すてきなプレゼントがあるらしいです。
by sukikaru-cut | 2007-06-29 23:04 | K実伝説