実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供を踏み台にする母


「自分の子供は頭がいい。天才だ!」

真顔で息子を自慢しまくら千代子しているある人に

「それってギャグ?マジ?」と聞いたマミチャン。

「え、どういう意味?」

「私らって自分の子のバカ自慢する時に『天才』って言葉を使うもんで、

 どっちかなぁ、って分からんかっただよ。」

別の人が口を挟んできた。

「そういやあ、マミチャンちのK実ちゃんは『しょうばいひんこ』だもんね。」

「何それ?」

そこからK実の漢字にまつわるエトセトラを披露すると、

「K実ちゃん最高!」 「最強だねぇ」

シンとしていた事務所内が一気に盛り上がった。

マミチャンは心の中で小さくガッツポーズした。

「やっぱ、他人様にはこういうバカな話の方がウケるよねぇ!」

「うん、うん」 と周りの皆は微妙にうなづいていた。

マミチャンは息子自慢しまくり千代子から、会話の主役を奪い取り、

さらに大ウケするという技をやってのけた。

これはある意味、マミチャン流「子供自慢は見苦しいよの教育」なのだ。

はたしてそれに彼女が気づいたのか、

「息子の話の腰を折りゃあがって!」とムカついたのかは、

明日以降の彼女のマミチャンに対する仕打ちに、

ハイ、ちゅーもーく!!  だね。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-07-06 07:24 | マミチャンとマミ島家