人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供を起こす係

実家の父が頂き物のぶどうを持ってやってきた。

他愛のない話をしていたので、どんな話からその話題になったのか覚えていない。

父が言った。


「この間、Runa(孫)に7時半に起こしてよって言われただよ。

で、ボチボチ7時半だなぁっていうときにToshi(Runa父・わてらの弟)が

起きてきたもんで

『Runaに起こしてって頼まれてるだよ』って言ったらさぁ、

『ああ、もう目が覚めてたで大丈夫だら』って言うもんでさ、

放っておいたら7:35になっても起きてきやしんじゃん。

7:40になっても物音ひとつしないもんで、

2階上がって部屋覗いたら、まだ寝てるでやんの!

俺も焦ったなぁ~。

そこで起こして7:45じゃん。

学校8時からだって、大慌ててで出てったけど、

なんとか間に合ったって事があっただよ。」



「ふぅ~ん。

でもさぁ、お父さん、質問していい?

母親の事が話に出てこんだけど、、、何してたの?

その日はToshi君と一緒に仕事に出てったってこと?」



「違うよぉ!
 寝てるに
 決まってるじゃん!」



き、決まってるんだ。。。

そうなんだ。。。

ふぅ~ん。。。



きっと、父が子供(孫)を起こす係なのは、

この家にもちゃんと父の居場所があるってことなんだと、

無理矢理理解してみた。
by sukikaru-cut | 2007-08-01 23:33 | その他の友達・知人