人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆の時に川に流すアレ


K実とその友達の会話より

友達 「ほら、あの長崎とかでやる、
   明かりを流すアレって、、、ホラホラ、、、」


K実 「あぁ、
 ちょうろう流し!」


友達 「長老流してどないすんねん!」



姥捨て山か長老流しか・・・

悪しき日本の風習は早くなくさねば・・・

って、だからぁ、長老は流しませんって!!



それで、、、

正解は分かったのかしら、この後。。。


袋井でも15日に長老灯篭流しがあるようです。

昨日寄った「東海道ど真ん中茶屋」という観光案内所で教えてくれました。

「去年は失敗だっただよ。」

「失敗って?」

「流れず、沈んじゃってなァ・・・」

今年はちゃんと灯篭(とうろう)が流れますように。

そして長老が流されませんように。。。
お盆の時に川に流すアレ_f0065199_21221588.jpg

by sukikaru-cut | 2007-08-05 21:14 | K実伝説