人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2段オチ 《腹の皮がよじれる時》

K実とマミチャンはバケラッタさんの車で移動中。

K実「前にさぁ、Iちゃんと喋ってて又ちょっとわからんことあっただよぉ。」


例の『長老流し』の時一緒にいた子と一緒だったのか。

そして話題は・・・



「ねぇ、ホラ地域でいろいろやってる何とか会長ってさぁ・・・」




K実 「ジジ会長?」



たしかに、大概は「じじぃ」がやっている。


でも残念ながら不正解だ。


その話を聞かされ、車の中でダメだし会が行われた。

マミ 「Kちゃん、違うに!『じ・・かいちょう』

K実 「大丈夫。もうそん時にちゃんと分かったで。」

マミ 「じゃあKちゃん漢字書けんらぁ?そんなんだったら!」





K実 「今は普通に書けるよ!
  自分の『自』に、
  地面の『地』じゃん。」




マミ 「はぁあ~?!」 大爆笑

バケラッタ
   「Kちゃん、もう喋るのやめなって!
    何か言やあボロが出て、またブログに書かれるだで。




   

    『ひょうろう流し』の時みたいに。」

マミ・K実
   「えぇええええーーー!灯篭(とうろう)流しか精霊(しょうろう)流しだでね!」 

K実は顔中口にして笑ったらしい。

バケタッラさんはK実をかばってくれたにも拘らず、、、だ。



そして、マミチャンは空かさず私に電話を掛けてきて、

私は「イタダキマス」と両手を合わせ、しっかりブログに載せる。

これぞまさに、今流行の『地場地消』なり!!
2段オチ 《腹の皮がよじれる時》_f0065199_7393479.jpg



           ***********************

さてさて、ついでに国語のお勉強

「ひょうろう」は「兵糧」と書きます。


意味は

1 陣中における軍隊の食糧。

2 一般に、食糧。また、活力のもとになるもの。


ひょうろうぜめ【兵糧攻め】 とは

敵の食糧補給路を断ち、兵糧を欠乏させることによって打ち負かす攻め方。食(じき)攻め。 JapanKnowledgeより

でもね、残念ながら「兵糧流し」は・・・無かったです。。。
by sukikaru-cut | 2007-08-09 23:13 | K実伝説