人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちゃんのお仕事

私のいとこの奥さん「やっちゃん」は若くして結婚しました。

学生から会社勤めの経験とかなく、結婚しお母さんになりました。

若かったいとこ夫婦は頑張って3人の男の子を育てていました。

少し子供達が大きくなり、上の子が高校に入る頃だったろうか。

子供達にお金が掛かるし、昼間の時間が少し空くようになったので

やっちゃんはお仕事をすることにしました。



叔母さん
  「やっちゃん、どんな仕事しとると思う?

   すごいミニスカートはいて

   パチンコ屋でお客にコーヒー運んどるがや!」


そういうと大らかにガハハと笑って
いつもの元気で懐の大きな人柄が前面に出ているものの、
ちょっと不満気な様子もチラリ窺える感じ。

まあねぇ、自宅からそう遠くない場所でお嫁さんが
「萌え~」はねぇ・・・



その後マミチャンがやっちゃんと電話で話した時のこと

  「やっちゃん、パチンコ屋で働いてるだって?」

  「そうなんですよぉ。」

  「ミニスカートはいてるって言ったじゃん。
   私もパチンコ屋で働こうかと思ったときあるけど
   閉店後のお掃除係りがいいかな~って思ったやぁ。」

  「あ~ぁ、お掃除のお仕事もありましたけどぉ、
   どうせなら可愛い服が着たいじゃないですかぁ~。
   子供の同級生の親とか来るとちょっと恥ずかしいだけどね。」


やっぱり、やっちゃんは最強です。
by sukikaru-cut | 2008-01-11 02:18 | その他の友達・知人