人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特急コーヒー

おひさしブリーフ。

そしてバケラッタさんネタも超オヒサシブリーフ!


昨日マミチャンちの車のABS(アンチロックブレーキシステム)ランプが
時々点灯するというので、ディーラーに持ち込んだ。

点検が済むまでの時間、すぐそばにあるファミレスで
コーヒーでもすすっていようということになり、
バケラッタさんとマミチャンは歩いて移動。

メニューを見て、決めたオーダーは「フリードリンク」

1杯目のコーヒーをバケラッタさんが持ってきてくれた。

「他に何があった?」とマミチャンが聞くと

「○○と××と・・・ その下のボタンは・・・

 エクスプレッソかな。」

「え?何だって?」

「エクスプレッソ!」

「それ言うなら『エスプレッソ』だでね!!」

「わかってたなら2度聞かんでやあ!イヤネ!!」



******************************



同日夕方、お休みを満喫し帰宅を急ぐお二人さん。

車に乗った時バケラッタさんが言った。

「自販機でコーヒーでも買ってくればよかったぁ。」

マミチャンがふと見ると、先に飲み残したキャップ付きのコーヒーが目に付いた。

「コーヒー、残ってるじゃん。飲むヶ?」

バケラッタさんは「うん」と言ったもののすぐに 「まあいいや」

「え?要らんだ?じゃあ私飲んじゃうに。」

「うん」


まだ少し時間に余裕があったバケラッタさんは
そのままマミチャンちに上がりこんだ。

座り込んでほーっとしていると急に笑い出したバケラッタさん。

「どうしただ?」マミチャンが心配して声を掛けた。

「だってさっきのコーヒー・・・」

エスプレッソだったもんで、あんたが朝の言い間違いの事思い出したら
 イヤだなって思って、急に要らんって言っただよ。
 1回何かあるとあんたしつこいだもん。」

って結局自分で思い出し笑いしちゃあ一緒だと思うだけどね。


******************************



なんて、マミチャンが電話で話してくれていた時、
私は夕刊に目を通しながら聞いていた。

そして、目に飛び込んできたのが 『HIT商品』 の欄にあった写真。

聞いた内容のイメージにぴったりだ。

「ねえマミチャン、夕刊手元にある?真ん中のページ見て。」

特急コーヒー_f0065199_931691.jpg


「イヤァ!!これこれ!!」


こんな偶然あるんだねぇ。

これ解明した方がいいら。

明日から 『エクスプレッソ』
スキカル訳 『特急コーヒー』 です。
by sukikaru-cut | 2008-02-08 09:17 | バケラッタさんちのこと