実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 11日 ( 1 )

むらさき

今日(日付変わって昨日)、地元の地域ブログの方に

珍しくマミチャンのトンチンカン話を書いた。

実はこれは先日ここに書いた『雨ニモマケズ』につながるピロローグだ。


茶ーミーグリーンな生活 《浜松の名士“金原明善”》 (←click)


金原明善の話は地元の人にしか解らないだろと思い

そのブログに投稿したんだけど、

本人に伝えないのはマズイだろうとメールで知らせした。


そのメールを受けて、マミチャンがK実に言った。

「ママ(私)が、私のことブログに書いたらしいで見てみて。」

K実はパソコンを立ち上げ『茶ーミー』にアクセス。

そして声に出して読み始めた。



f0065199_0281027.jpg先日妹のマミチャンと
「のびゆく浜松」の話から
「金原明善」の話になった時のこと。

マミチャンが言った。


「よく学校にある 

むらさき
 
せ・・・???

ふ・・・???



「は?なんだって?」


「むらさき せ? ふ?」


「何それ?見せてみぃ!


 『し・ば せ・おっ・て』 」


「 ・ ・ ・ 」


************************************


私の文章はこうなっていた。

『柴背負って、本読んでるのって・・・』


結局初っ端でつまづいたK実は その話を読んでも、
イマイチ面白くなかっただろうな。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-11 00:44 | K実伝説