実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:K実伝説( 112 )

Birthday

ごぶさたしております。

私は元気です。

私の日々は別ブログ「茶ーミーグリーンな生活」で覗けます。

そして今日は何より

皆様に愛していただいた

あのK実が19歳になったご報告です。

12月18日

K実がお誕生日を迎えました。

一応彼氏もいます。

就職し8ヶ月。

仕事もなんとかやっているようです。

月日の経つのは本当に早いものです。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2009-12-18 23:00 | K実伝説

無事?高校卒業!

今日K実は高校を卒業します。

こんな厳しい時代に社会人となるK実ですが

きっと明るい子だから

会社でも可愛がっていただけると思います。

そしてその明るさで職場を活気付けてくれるんじゃないかな。

アルバイトで培った仕事に対する責任感も

これからは益々発揮してね。

最新のK実の画像はこちらからどうぞ


☆茶ーミーグリーンな生活☆

f0065199_855236.gif

[PR]
by sukikaru-cut | 2009-03-02 08:57 | K実伝説

自動車学校2

K実は自動車学校でも「K実」のままのようです。

K実は自校の教官からこう呼ばれているのだそうです。

続きは ☆ここ☆ をクリックしてね。


f0065199_1103489.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2009-01-30 01:10 | K実伝説

自動車学校1

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております。

勤務時間の延長や、他方のブログUPに掛ける時間が増え

ついつい間があいてしまいました。

なんとか工夫して新記事を読んでいただけるように工夫したいと思います。

そちらのブログでは、主人の小学校の時のアダナをHNに使っていますので

多少違和感ありかもしれませんが、読んでいただたら嬉しいです。


ということで、お待たせいたしました!!

K実さまさま18歳、健在で御座います。

現在まだ授業はあるものの、誕生日が過ぎているので

自動車学校にせっせと通っております。

そんな中で、やってくれました。

K実の自動車学校エピソードは

  こちらをクリックしてね↓↓↓

  ☆茶ーミーグリーンな生活《2009-01-19 K実の自動車学校1》☆

f0065199_8295697.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2009-01-20 08:30 | K実伝説

まもなく社会人!

おはようございます。

ご報告が遅れまして・・・

皆様に愛されてきた
あのK実
無事就職先が
決まりました!!


来春からは社会人K実です。

先日、高校生活最大最後の行事

文化祭も終わり、

現在アルバイトの傍ら、のほほんと遊び倒しております。

学校で、家庭科検定や秘書検定、美味しい牛の見分け大会などなど

多種多様の資格に挑み取得しており、

就職先の面接官にもお褒め頂いたようです。

が!!

それらと全然関係ない

製造業の現場に入ります。

「だって家から近いし」

だそうです。

さすがです。。。

就職試験でも伝説を作ったK実のお話は改めて。

まずはご報告と、お礼と、まだ少しこのブログ頑張りたいので

宜しくのごあいさつでした。


PS

K実が社会人、、、

わたしも年取るわけだ。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-11-19 09:05 | K実伝説

海とお盆

おはようございます。
朝夕、すっかり秋めいていきましたね。
どんな夏2008をお過ごしでしたか?

さて、みなさんに可愛がって頂いているK実も高校3年生。
就職活動のときです。

の、はずなんですけど。。。
この夏は、たんまり遊べる最後の夏!とばかりに遊び倒していたようです。

私達の住まいは海にほど近い場所にあります。
K実はよく友達と海にも遊びに行っていたようで・・・

これは、少し前のお盆の頃の会話です。

マミチャン
   「なに!?また海行ってきただ!?
    お盆のときは海に行っちゃあイカンって言ってるら!」

K実 「うん、でも、、、なんで?」

マミチャン
   「今までも、何度か言ってるらぁ?」

バケラッタさん
   「お盆の時に海で遊んでると引っ張って行かれるもんでだよ!」

K実 「わかめに?」

マミチャン・バケラッタさん
   「 ・ ・ ・ 」

f0065199_1024721.jpg


霊だよ、レ・イ!!




最後の夏の思い出作り。
K実は昨日深夜立ち、深夜帰宅のディズニーランドツアーにお出掛けでした。
マジ遊びすぎだし~!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-08-27 10:28 | K実伝説

抜き打ちテスト

そうそう、まずはご報告。

K実、何とか高校3年生になりました。

ご心配下さっていた皆様、ありがとうございます。


さて、K実はお兄ちゃんのU君が大好きっ!

U君がたまに帰省するとU君の部屋でベッドの下に布団を敷いて寝る。

とある帰省のとき、U君はこんな風に手を出してK実に聞いた。

f0065199_8222965.gif


「これ知ってるか?」

「あん、てっぽう!」

K実は明るく当然みたいな言い方で答えた。

「ばか、違うわ!」

「えぇ?ヒントは?」

「フ」

「フ、フ、フ・・・

 あっ!フ・ビョンホンだ!」

「 ・ ・ ・ 」
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-21 23:59 | K実伝説

むらさき

今日(日付変わって昨日)、地元の地域ブログの方に

珍しくマミチャンのトンチンカン話を書いた。

実はこれは先日ここに書いた『雨ニモマケズ』につながるピロローグだ。


茶ーミーグリーンな生活 《浜松の名士“金原明善”》 (←click)


金原明善の話は地元の人にしか解らないだろと思い

そのブログに投稿したんだけど、

本人に伝えないのはマズイだろうとメールで知らせした。


そのメールを受けて、マミチャンがK実に言った。

「ママ(私)が、私のことブログに書いたらしいで見てみて。」

K実はパソコンを立ち上げ『茶ーミー』にアクセス。

そして声に出して読み始めた。



f0065199_0281027.jpg先日妹のマミチャンと
「のびゆく浜松」の話から
「金原明善」の話になった時のこと。

マミチャンが言った。


「よく学校にある 

むらさき
 
せ・・・???

ふ・・・???



「は?なんだって?」


「むらさき せ? ふ?」


「何それ?見せてみぃ!


 『し・ば せ・おっ・て』 」


「 ・ ・ ・ 」


************************************


私の文章はこうなっていた。

『柴背負って、本読んでるのって・・・』


結局初っ端でつまづいたK実は その話を読んでも、
イマイチ面白くなかっただろうな。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-11 00:44 | K実伝説

春はあけぼの

春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。



K実は電話の向こうで枕草子を諳(そら)んじはじめた。

そして4~5年前の事を思い出してマミチャンと私、K実が笑った。

実は国語はあまり得意ではないK実がクラスの暗唱テストで1番抜けしたのだ。

そしてそれにはちゃんと理由があった。

お兄ちゃんとK実は2歳違い。
マミ島家では結構大きくなるまで家族でお風呂に入っていた。

K実が小学校で九九の学習が始まるとお風呂タイムは九九タイムになった。
それは中学生になる頃まで続いていた。
習慣とは恐ろしいものだ・・・

そして、ある時お兄ちゃんが中学生になり暗唱テストがあるからと
お風呂タイムは「春はあけぼの」の練習タイムとなった。

その時だ。

まみちゃんがK実に言った。

「K実、あんたはなかなか覚えられないんだから
 今から勉強しておきなさい。

 2年あれば
 なんとか
 なるから!


マミチャンの指導と
K実の素直な2年間の努力が実を結びクラスでの1位抜けとなった瞬間だった。

f0065199_2333388.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-08 02:39 | K実伝説

雨ニモマケズ

今朝の電話でマミチャンと宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の話になった。

それを傍らで聞いていたK実が言った。

「それってさぁ 暗唱してるとヘンになっちゃうだよね。」

「何それ?」

雨ニモマケズ

 風ニモマケズ

 みんなちがって

 みんないい



 何でか知らんけど、こうなっちゃうだよねぇ。。。」


「なんでやねん?!」

「あ!でも『春はあけぼの』は言えるに!!」



そしてその言葉が4~5年前のとある記憶を思い出させた。


つづく・・・
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-02 23:59 | K実伝説