実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スキカルさんちのこと( 213 )

携帯番号

今年一発目の私の凹んだ話です。

昨日灯油を買いに行った時の、担当のおじさんとの会話です。

☆ 話の続きはこちらから ☆

お手数ですがクリックしておすすみくださいませ。
f0065199_1031228.gif

[PR]
by sukikaru-cut | 2009-01-20 10:32 | スキカルさんちのこと

今年も掛川でグループ展

f0065199_9192348.jpg



常葉菊川高校美術デザイン科卒業生4人によるグループ展を
今年も開催しています。

長男も出展しています。

f0065199_9212175.jpg


もしお近くの方がいらっしゃいましたら足をお運び頂ければ幸いです。


6月29日まで(その後7月半ば菊川市での展示も決定)

本勝寺
掛川市川久保8
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-06-19 09:24 | スキカルさんちのこと

永遠のシークレット

昨日仕事が休みで、携帯をポチポチ触っていると こんな画面が出てきた。

f0065199_125497.jpg


この携帯を使って2年以上。

通話とメールができればそれでいい私。

取説なんて読んでない。

きっと便利な機能はあるんだろうなと思いつつ。

でアドレス帳への登録を「シークレット」に出来るなんて知らなかった。

「シークレット」って、こんな私でも「秘密」がもてるってこと。

ちょっとワクワクするじゃん。

どうやって使うんだろう、とりあえずやってみようと

適当な所で「シークレット登録」をONにした。

もう1度アドレス帳をあらたに開けてみる。

確かにその人の名がアドレス帳から消えている。

ウフッ。チョットいい感じ。

じゃあ電話をするとしたら、どうすればいいのかなぁ。

メールは・・・

え・・・

出し方がわかんないよ~!

取説、何処にしまったっけ?

ゲ~!008.gif

その人のデータの呼び出し方が、全く分からない。

このままだと永遠のシークレットじゃん。。。

でも、ま、いいか。

今後その人から電話が掛かってきたりメールが来た時に対処しよーっと。

やっぱり慣れない事はするもんじゃないね。

よく使う人のじゃなくてよかったよ。042.gif
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-05-14 12:20 | スキカルさんちのこと

長男の誕生日

今日は長男の誕生日。

22歳になりました。

ブログに書こうと思って長男の母子手帳を引っ張り出して見ていると

悲しい事実を突きつけられました。

24歳の私。

長男を出産直前の体重・・・

今の私と同じです。

今からでも何かを産み落としたーーーい!!


f0065199_95422.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-22 09:06 | スキカルさんちのこと
異臭騒ぎの一部始終を主任に話し、少し気が晴れた私に翌日嬉しいお言葉が。

主任が異臭騒ぎの時の事をご主人に話したら

「オレ、スキカルさんに惚れちゃうなぁ~。
 スキカルさんにちゃんとそう伝えといてよ。」 と言う伝言を承ってきたそうな。

「ありがとうございますぅ。
 ご主人にこのスキカル、しかと伺いました、とお伝え下さい。」


****************************



と言う話を例によってマミチャンに報告した。

私「ほんとは『アタイに惚れると痛い目みるよ』って言いたかったんだけどサァ」

マミ「おねえちゃん、それ言うなら 『アタイに惚れるとヤケドするよ』 だに!」

姉「そうかぁ。言い馴れんもんで間違っちゃうとこだった。よかったぁ。」

妹「アタイに惚れるとヤケドするよ!チャッカマン レーッド!!

姉「チャッカマン  ピーンク! ボッ!!」

妹「チャッカマン イエロー!

姉「チャッカマン ブルー! ボッ!ボ!!」

妹「チャッカマン グリーン!! ボォ~!」

姉「武器はどんなのがいいかね。」

妹「そりゃあ、手にはチャッカマン持ってぇ。。。」


本人達すっかりチャッカマンになりきって、
ゲタゲタ笑いながら電話越しに大盛り上がり。


姉・・・46歳
妹・・・42歳

日本の将来はどうなる。。。

f0065199_304757.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-19 23:59 | スキカルさんちのこと
先日会社でイヤな事があった。
社長が防犯用のスプレーをそれと知らずに店内で噴射させ異臭騒ぎとなった。
咳き込むお客様に店内員。
全員一旦外に避難しようということになった。

が、

その噴霧を店の入り口付近でしたため中に入れず
外から「一旦店から出てください」との声掛けのみ。

専務をはじめ店内にいた従業員も別の出入り口から外に出た。
私が従業員の列の最後尾だった。

その時だ。
家電コーナーに家族連れのお客様がまだいらっしゃるのに気付いた。

そう外国人のお客様だ。
それに気付いて私はゆっくりの日本語とジェスチャーで外に出るように促した。

一パート社員の私が店内最後の人間だった。

それが私はブチ怒れた。


*******************************



気持ちが治まらない私は 翌日専務の妹さんである主任に
事の一部始終を話した。(主任は異臭事件の日はお休みだったので)

「まずはお客様第一だし!!
 もしあれがサリンだったら、私が死んでますから!!」

「ごめんね~。言っとくでね、非常時の管理はちゃんとしないとね。」

主任はそう言ってくれて、ちょっと気が落ち着いた。

f0065199_10151455.jpg



つづく
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-13 10:20 | スキカルさんちのこと
先月2月22日の事。

友達と話していて

その日はニャンニャンニャンでネコの日だけど

何かブログネタになる?

って言われ・・・

別に猫飼ってないし、

載せる写真ないし、、、



そうか!!

ネコが居ないなら

ネコになればいい!

そんなことを思った私は







f0065199_222416.jpg


ネコになりました。

出勤前の1時間で

ネットでキャッツのメイクを研究し

がんばってメイクをし

写真を撮りました。


盛り上がった私は

こんなポーズも

f0065199_225266.jpg


してみました。



出勤5分前に慌ててメイクを落とし

友達3人

子供達

papaさんに

写メを送りました。


1番に返ってきたメールはネコの話をした友達。

「あれからこんな事したの?ヒマだねぇ。」

次はpapaさん。

「あっぱれ!」

他の4名からはナシのツブテ。。。

数日後次男にメールする用事があり

最後に「この間の写メの感想は?」を添えると

「言葉もないし。。。」

だよね。。。

その後別の友達に送ったら

「怖い~!でもありがとう。魔よけにします!」

と早速の返信。

そうそう!

私が欲しかったのは

この反応よ!

突っ込んでよ、突っ込んでよ!!

別ブログの「茶ーミーグリーン」にアップしたところ

その中のコメントに妙に納得。

どうやらこれは「キャッツ」ではなく

鬼太郎の「ねこ娘」になってしまったようです。


いずれもにせよ

ネコ好きな方

スミマセン。。。040.gif

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-03-05 02:38 | スキカルさんちのこと

冷めた愛。。。

2月14日の夜、久々にチョコレート菓子を焼いた。

子供が2人揃っていたときには必ず焼いていたのに、、、

バレンタインだからってドキドキする相手もいないし。

papaさんは無類のチョコ好きで年がら年中食べまくってるし。

だいたい、お菓子やさんの戦略にまんまとハマッテル感がイヤなの!!

とか思ってた。


でも、全く2人きりになった今年は、ちょっと久々焼いちゃおッかなぁ~!!

って気分で、

papaさんが地域の仲間とやっている「インディアカ」に行ってる間に

私は頑張ったんだよ。

時間もないし、菓子作りも久々だから簡単なヤツにしたけどね。


出来は上々049.gif
f0065199_327237.jpg

帰ってきたpapaさんに

「今年は久し振りにチョコケーキ焼きましたぁ016.gif」 と言うと

「いいんじゃない。

 季節ごとのイベントを自分なりに楽しむのはいいことだよ。」

ってオイッ021.gif

「あのぉ~、バレンタインのチョコケーキなんだから

 ア・ナ・タに なんですけど!!

 もっと他の事言ってくれない022.gif

 別にブログネタにしたくて焼いたわけじゃないんだから・・・」

「あぁ、そーゆーことだったの。 ゴメン、ゴメン・・・ありがとう」

って今更言われても なんだか気分は盛り上がらなかった。。。

結婚間もなく24周年。

こんなもんかなぁ。。。

だから言われるんだ。

この間の写真を見た会社の人からメールが。。。

「倦怠期でマンネリ化した夫婦仲に刺激が欲しくて、いよいよコスプレ?」

別に違うもん、そんなこと考えてなかったもん!!

でも・・・

なるほど、、、

たまにはドキドキさせてやるものいいかもね。

じゃあ次は何にしようかなぁ~!
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-17 03:37 | スキカルさんちのこと
友達のお父さんが作った大根があんまり立派で

そのまま食べちゃうのがもったいなかったから・・・

記念写真を撮りました。

それってブロガーなら当然だよね!

ね、ね、大根だって写真撮っていいよね?














f0065199_1135751.jpg


子供が家にいないからこそできるおバカショット。。。でした。。。

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-01 01:14 | スキカルさんちのこと
ふと手にしたハイソックス。
f0065199_9254163.jpg

ちょっとフリフリしてるけど、これが丸見えで履く事は無いだろう、
Gパンとかの下で見えないし・・・
気持ちだけでも少女のように・・・
なんて買っちゃいました。
4足1000円。

で、履いたんだけどフリフリは全然フリフリじゃなくなって
「見えないからいいだろう」と思っていたものの悔しくて、
自虐ネタとして「茶ーミーグリーン」のブログに載せたところ
コメントで煽られ・・・

これをスルーするのは私の主義に反するので・・・

f0065199_9223157.jpg

やっちゃいました。。。

そして

なんだか

とっても楽しくなってきて・・・







f0065199_9231545.jpg

レモンなんか持っちゃったりして。


ああ、息子達よ、こんな母を、

そしてこんな母に付き合って写真を撮ってくれた父を

お許し下さい。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-30 23:59 | スキカルさんちのこと