実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 71 )

すっかり春ですが・・・

おはようございます。
桜が終わって、ウチの近くでは今度はつつじや藤の花が見られます。
次々と、まさに春爛漫ですね~。

先日K実がいつも通りコンビニでバイトをしていたときのこと。

「いらっしゃいまっせ~」 と声を掛けて驚いた。

隣にいたマネジャーと顔を見合わせた。

入ってきたお客様は若い女性。

彼女はチュニックを着ていた。

丈はおしりがやっと隠れる程度。

素材はポリエステルのスケスケのヤツ。

そして、そして・・・

下半身は・・・

スパッツもGパンも履いてないじゃあありませんか!!

それは明らかに「スケスケ」 下着丸見え。


でも見ているほうが戸惑っている事などお構いなしにお会計を済ませ

お客様は出て行った。。。

私と同世代のマネージャーと、

イマイチ自分のファッションに自信の無いK実は

お尻と脚に自信があれば、あんな着方もあるのかと思ったか思わなかったか・・・



そして数時間後、またそのチュニックの彼女がご来店。

が!

しかーし!!


今度はちゃんとGパンを履いていた。

何事も無かったように買物を済ませ彼女は店を後にしたらしい。



Gパンなしの下着スケスケファッションは故意だったのか・・・

それともどこぞで脱いで(なんで???)

履き忘れていたのか・・・

真実は謎のままだ。。。


でもさぁ。普通そんな格好で行っちゃった店にまた行くかぁ?!
f0065199_955458.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-04-12 23:57 | その他

名画『ひまわり』

21日(水)お店が定休日だったマミチャンは
休みを合わせてくれたバケラッタさんとドライブおデート。

特別行く当てがないというバケラッタさんにマミチャンがリクエストしたのは
「掛川 ねむの木村」
そう女優「宮城まり子さん」が人生・財産の全てを注いでいらっしゃる学園です。

その中の子供美術館に行って来たそうです。
以前にあった美術館ではなく、この夏新しく建てられたものです。

入り口で600円の表示を見たバケラッタさんが回れ右しそうになったのを
無理やり連れ込んで絵画鑑賞。

1枚1枚じっくり観たいマミチャンだったのだけれど・・・

団体客と鉢合わせしてしまった。

この美術館は小ぢんまりとした可愛らしい建物。

声もドタドタ歩く音も響く。

係りの人に館内写真撮影禁止と言われても動じないおじさんが言った。

「おぉ~!!
 これはよく観る絵だなぁ!
 有名なやつだ!
 『ひまわり』かぁ!!
 さすがだなぁ」


って・・・

有名?

ひまわりぃ~?

たしかに絵はひまわりだけど・・・

おじさ~ん、それってぇ・・・

『ゴッホ』と間違えていません?

f0065199_0424687.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-11-21 23:54 | その他

虫下し

別ブログではすでに紹介済みなのですが
こちらのブログを読んでくださっているみなさんにも
『ツボ』かなと思い、ご紹介!

知り合いから貰った昭和中ごろの置き薬の薬箱の中にあったものです。


今頭は痛くありませんか?お腹はどうですか?
あなたのその症状、大丈夫ですか?


f0065199_11531152.jpg


私も幼稚園の頃掛かっていた小児科では、お利口に診てもらうと
帰りにチョコレートを1つくれたんです。
それが後に実は虫下しだったと知ったのですが・・・

へぇ~、置き薬にも「虫下し」があったんだなぁと思って裏返すと・・・

(実はこちらが表面だったのね!?)

f0065199_1156353.jpg


キャッチコピーにヤラレました!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-09-12 12:02 | その他
昨日今日と茨城県のつくばで行われている

「まつりつくば2007」のお知らせです。

屋台村、バザー、映画マラソン、大道芸・・・種々の企画があるなか

『アートタウンつくば』のエリアの似顔絵コーナーで

長男S輔が絵を描かせていただいてます。

同じ大学の人たちと数人でいるはずです。

26日(日)も夜9時までやっています。

涼しくなってからのお出掛けでも間に合う方、

お近くの方は是非足をお運び下さい。

f0065199_5172447.gif


交渉次第で、お顔のシワ1本50円くらいで消して描いてくれる・・・

かもしれない。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-08-25 23:15 | その他

マニュアル以上不快未満

コンビニに買い物に行った。

f0065199_85977.jpg


つり銭を渡す時、男性店員が

片方の手を私の手の下にそっと添えてくれた。

距離感がつかめなかったのか、

彼の手が私の手に触れ、まるで私の手を支えるように・・・

私の手にはつり銭が重すぎるのではないか、

そう心配してくれる気持ちはわからなくもない。。。

でもやっぱり「私に憧れなんぞ抱いていたかもしれない」

と考えるのが妥当だろう。

(ごめんね、私は夫ある身...)




以前ここでバイトしていた次男に聞いた。

「手添えるの?ああ、あれマニュアルだし。」




そうね、そうね。

そのくらい分かってましたよ。

でもさぁ。。。マニュアルには「触る」までないでしょうに!!

これからは気をつけてくださいね、触らないように。

だいたい他人様に触れられてイイ気分なんざぁしませんから!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-08-23 23:23 | その他

IKKOと大久保

今朝めざましTVでIKKOさんのことをやっていた。

残念ながら主婦でありパートタイマーである私は、
朝からゆっくり座ってTVを見てはいられない。

っつーか・・・今日休みだったマミチャンと
朝から電話で長話の真っ最中だったっけ。

で、そのとき内容は見ていないんだけど
IKKOさんがスッピンで登場していたのが印象に残っていた。

f0065199_132877.jpg




さっきスポーツニュースで
「オシムジャパンに大久保初招集」の話題を取上げていた。

f0065199_133431.jpg



私は我が目を疑った。

同一人物!?

テレビの中でインタビューを受けている大久保は
朝、まさにスッピンでインタビューに応えていたIKKOさんそのものだった。。。



**********************

IKKOさんの写真はこちらから
「どんだけぇ~」の着ボイスもあるんだね。

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-08-20 23:58 | その他

モテ期


『モテ期』

いったい、いつからそんな言葉があったのだろう。

初めて聞いたのは今の職場の前に務めていた会社の奥さんから。

「人間誰しも、人生の中で1回はモテ期があるっていうじゃん。。。」

「へぇ~」 と思ったもんだ。

そして勝手に過去を振り返り

「それはたぶんあの時だな・・・」

なんて想像してムクムク笑ったことを覚えている。


それがいつのまにか

「人生に3回モテ期がある」になっていた。

それは次男の友達が今年の3月に言っていた。

思うに、それは過去に1回はモテ期はあったが

その間にいい出会いが無かった人が

自分を励ますために、勝手に回数を増やしているのではないのだろうか。

3回もモテ期があったらあんまり有り難くない気もする。

皆さんの地元や友達内では「モテ期」って人生に何回ですかぁ?

もし3回っていうなら、私の人生まだまだ楽しいことがありそうな気がするしー。



さて、我が愛する姪のK実さんが言ったそうな。

「ヤバイよ!
マジで第2のモテ期が
キテルかも!!」


f0065199_22462059.jpgどうぞ、第3のモテ期は結婚適齢期とやらに
取っておいて欲しいものだ。

まあきっとその頃には人間の平均寿命が
百歳くらいに伸びていて、

「人間、人生のうち5回は
モテ期があるって言うじゃん。」


と常識が塗り替えられてる可能性もあるけどね!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-08-08 22:44 | その他

建前レーダーが反応

f0065199_23493814.jpgお隣の畑をつぶし、お家を建てるということで、
現在ここまで進んでおります。

**********************

今日昼食の為に自宅に戻っていた時の事。

食事を済ませ、歯磨きをしていると

「ピンポ~ン♪」


「はい、ちょっと待って下さい!」というより早く玄関が開き

知らないオバサンが顔を出した。

慌てて口をすすぎ

「何か?」

私はちょっとムッとしながら、声を掛けるた。

するとそのオバサンは

「隣の建前は明日ですか?」  と聞いてきた。

「さぁ、ウチは何も聞いていませんが!」

「えぇ!お隣なのに?」

大きなお世話だ。。。

「ごめんなさいね~」と言うと、そのオバサンは去っていった。

きっとこの界隈を縄張りとする「餅拾いマニア」に違いない。

彼女は情報を収集する係りなんだ。

それにしても、ウチで聞かずに、作業している人に聞けばいいじゃん!

今回は施主様=大工さん。問題はあっさり解決したのに。。。


10年位前には、拾ったお餅は和菓子やなどに売りに行くと聞いたが、
今でもそうなのだろうか。

白より赤の方が安いって聞いたけど、
やっぱり白なら使い回しができるからなんだろうな。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-07-26 23:58 | その他

お得?ハメラレタ?

昨日家庭教師の「トライ」のCM見ました。

先生が喋ってる間に、テレビ画面上の先生の顔にヒゲやアフロヘアやサングラスなんかをツラツラと落書きされていくヤツです。

その後、先生がまッさらの顔に戻り、キャッチコピーはこうです。

「トライなら落書きするヒマを与えません。」

家庭教師だもん、当然じゃん!と思いつつも笑えました。

だって、奇しくも期を同じくして私の勤めるお店では高校受験用教材一式の買取りをさせて頂き、そのチェックを私がしたから。

f0065199_8362194.jpg教材一式大きなダンボール2箱の中を確認。

まずはこんなものが。

誰もがやるよねぇ。

ん~、この子、美術のセンスはイマイチかな。

だって、別に笑えないもん。


どうやらこの教材を使っていた子の期末テストだ。
50点満点で落書き満載のこのテストの結果は
f0065199_8373158.jpg

微妙です。


さあ、いよいよ教材チェック。
結構全国的に有名な会社のだよね。

まずは、教材内容一覧だ。どれどれ、、、

へぇ~、
衛星放送機器(25000円)付きで751,000円もするんだ。

3年間36ヶ月で割って月に約2万円か。

鋭いとこ突いてくるなぁ。塾より安い!夏期講習・冬期講習って追加料金ナシ。

まあ、ちゃんと使いこなしてくれれば安い買い物かもね。

その上兄弟とかいて2人で使えばメッチャお得じゃん!


リサイクルショップとしては、あまりに使い込んで書き込みがいっぱいあると
ちょっと売りにくいんだけど、どうだろう・・・




おーっ!心配ご無用。

1年生分のそれも半分も手がついて無いじゃん!

本を開いた跡すら付いてないものばっかじゃん!

そっか、さっきのテストの結果もちょっと納得。。。


大目に見ても1年生の半分の使用=6ヶ月

どれどれ、、、

751,000円÷6=125,166円 …これが1ヶ月の教材費だよ。


お母さん、自分の子供が3年間分をまとめて買って使い通せるのかぐらい、親の欲目を外して、公平にジャッジした方がいいと思うよ。

お父さん、貴方の汗水した労働賃金はこんな風に使われているんです。。。



って、まるで私が全く間違った教育をしてこなかったかというと、

もちろん失敗は山ほどあって、、、

小学校の時には毎月担当者が自宅に届けてくれる教材買ってました。

「いつでも止めてくださって結構ですよ。」と言う言葉と、月々に2000円くらいという安価にヘンに安心し、3年間くらいかな、買いましたね。

案の定、手がついているのは毎月ほんのちょっとでした(T_T)


どうか、子育てこれからの方の参考になりますように!!


そうそう、こういう教材セールスの殺し文句をご紹介しておきます。

「学校は受身の授業です。勉強は教えてもらう立場なんです。
 だとしたら塾も同じ受身の学習です。
 今子供さんがグンと伸びるには、ポイントは家庭学習にあるんです。
 なぜなら家庭学習は能動態、自ら取組む学習だからです。」


ごめんね。
教材セールス会社の方のヘッドハンティングには応じませんのでアシカラズ。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-07-05 23:35 | その他
 
マミチャンから苦情が来ました。

顔チェキについてです。

「お姉ちゃん、自分のことだけじゃなくて、ちゃんと書いてよ。」

「何を?
 K実が『しずちゃん』だってこと?
 そりゃあ可哀想かなぁと思ったもんでやめただけん。」

「じゃなくてぇ!アレは当てになりません!って方だよ。」

「そうなの?なんで?」

「だって、バケラッタさんが『吉永小百合』だよ!」


「 ・ ・ ・

 え?そうだっけ?・・・・そうなんだ。。。ふうぅん。。。

 で、マミチャンは?」

「そんなの忘れたよぉ。バケラッタさんのインパクトがあまりに大きすぎて。
 それですっかり、飛んじゃう程度の人だっただよ。」


顔チェキ・・・どうよ?!

ま、携帯をパケ放題で契約されている方は、気に入った人が回答されるまで
何回もやってみたらどうでしょう。





 
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-06-13 23:32 | その他