実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー

<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

君は薔薇より美しい

ほんとお願いっ!ランキングダダすべりです。私たちに元気を分けて下さい。
人気blogランキングへ


今日は店の定休日。お休みをカメラ片手に満喫してきました。

一部をご紹介。

実はずっと気になっていた、K実が通う学校のバラ園に行ってきたんです。
なんとなく虫の知らせで、学校に問い合わせたら、
春の薔薇はすでにピークが過ぎ5月いっぱいの公開とのこと。
(キャー、今日までじゃん!!汗)
日焼け止めたっぷり塗って、車走らせましたよ。


まずはエントランス部分
f0065199_23541050.jpgf0065199_23475563.jpg


ちょうどお昼休みだったのでK実にメール

「ただいま バラ園です」
f0065199_23281138.jpg


「まぢで!??Σ(゜∀゜*)ばらキレイだらぁ(●'3`)b笑」


「ピーク過ぎて お母ちゃんみたいに なってはる」
f0065199_23332129.jpg


「あ~ホントだぁ!!!(/;□;)/笑」


「秋は絶対にきれいな時に来るデ~。私みたいに満開の時に!」


ついでに写真をいくつかご紹介(学校と分かる写真も入れときました)
f0065199_23433649.jpgf0065199_23495254.jpg
↑見て見て!校訓に「重労働」って スゴイと思いません?!

f0065199_23504896.jpgf0065199_23512445.jpg

f0065199_23573577.jpgf0065199_034164.jpg
 右はマンボウのおなかの部分のアップです。

More…帰りにはアソコリターン図
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-31 23:57 | スキカルさんちのこと

ABCのうた♪

今日はスッキリ! → 人気blogランキングへ



私はリサイクルショップに勤めている。

入ってくる商品の中でも電化製品は製造年も大事な情報。

メーカーによっては製造番号などで、それを知ることができる。


ある日専務が突然歌いだした。
 
「ABCD EFG …♪」

思わず振り向くと、指折り何かを数えている。

「HIJ… 社長、1999年製です!」

ポカンとしている私に、

「この製造番号の初めが『J』でしょ。
 見方はAが1991年、Bが92年ってなってて、『I』は紛らわしいから
 使わないんですよ。 だから、『ABCD EFG H・I・J~♪』 
 ね、9番目だから1999年製なんですよ」 とまた歌って数えてくれた。

(あの・・・歌わなくても・・・) でもこれって癖なんでしょうね。

そしたら、あら びっくり!今日もどこからとも無く「ABC」の歌が・・・

見回すと、一人の男性従業員が、やっぱり歌を歌いながら、指を折っていた。

「今、歌ってたでしょ?ABCの歌」

「え?歌ってないけど・・・」

どうやら無意識のようです。

子供の頃に身についたことって抜けないんですね。

でも、黙って(心の中で歌って)数えたらよさそうな気がするんだけど・・・

皆さんはアルファベットの順番を数えるとき、
やっぱりメロディに載せちゃいますか?

人間って面白いですね~。
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-30 23:48 | その他の友達・知人
休み明けの月曜日を無事に過ごせたあなた、頑張りましたね、お疲れ様☆
 → 人気blogランキングへ



昨日の高校生カップルを見て、「イマドキの…」なんて
年寄りくさいことを言ってしまいましたが、やっぱりいつの時代も
根本的には変わってないのかもしれない・・・

恋するふたりはやっぱり熱い!!

今日は昨日に対抗すべく、イチオシ「昭和のカップル」のご紹介

男子…有職青年、女子…高校生

とある平日の昼間。
ふたりは公園の駐車場にいた。
彼女は制服姿、普段通学に使用している自転車はトランクの中
(チョイはみだし系)
f0065199_8323679.jpgふたりで清く明るく談笑していると、そこに現れたのは「おめぐりさん」
じゃなくて「おまわりさん」

「こんな所で何してるんだね?
学生さんでしょ?
あんた達二人の関係は?」

女子 「きょうだいです。私、妹。」

「どうなんだ?」と 男子に声をかけるおまわりさん。
男子 「恋人です!」(キッパリ)

それからふたりの事は学校に通報され・・・

すみませ~ん、このあとは 「More」に書いてください。ご本人様。

More…ご本人登場!(必見です。クリックしてね)
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-29 20:42 | マミチャンとマミ島家

高校生バカップル

昨夜の清原のサヨナラ満塁本塁打のニュース見てウルっとしてます
→ 人気blogランキングへ



昨日次男くんを剣道の稽古に送っていく時、夕飯を食べる時間が無かったので
お気に入りの「おやつ専科」にとりあえずのたこ焼きを買いに寄った。

私が入ろうとした時ちょうど出てきたのが、背の高い兄ヤン。
剃り込み、リーゼントに後ろ髪がチョロっとあって、なんだか恐い顔してた。

(中で一緒にならなくてヨカッタ・・・)と思いつつ中へ。

ここは、その場でも食べられるように長テーブルと丸椅子が置いてくれてある。f0065199_9315917.jpg
中には先客の高校生カップルだけ。
丸椅子に腰掛け、向かい合って
両手を握り合っている。

イマドキの高校生、とっても気になる。
耳がダンボに・・・ だって、私もマミチャンも高校生の母だもん。

男 「何だかアイスが食べたいな。」
女 「じゃ~あ、(ビッグ&スモールン調で)
   『食べたいな、食べたいな、
   なんだかアイスが食べたいな』って言って。買ってあげるっ。」

チョー カッタリー声で喋る女。首のあたりをかきむしりたくなる。

男 「言われる前に言おうと思ったのに、先に言われちゃったから、
   急に恥ずかしくなっちゃったよ。でも・・・
   『食べたいな、食べたいな、なんだかアイスが食べたいな』 」

    (え?やるのかよ!私がいるのに!)

女 「可愛い!ここのソフト?他のアイス?」
男 「スーパーカップがいいなぁ」
女 「じゃあ、行って来るね!」

ブリッ子走りで道をはさんで隣りのコンビニに行った。
えぇええ!買ったものをここに持込み?世のおばさんをも凌駕している。

男 「ありがと。あ、○○ちゃんは夕張メロンのアイス?」
女 「はい、一口。 あ~ん。」
男 「じゃあ、バニラのスーパーカップも、ハイッ!」

はいはい・・・
どんな奴らか顔を拝みたいけど、振り向けないよ。

オイ、バカップル!わたし、ここにいますよ。
透明人間になるマントは羽織っていませんよ!っつーの!!

More…もっとバカップル見たい?(click here)
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-28 09:46 | その他

今日のお弁当

人気Blogランキング最近下降気味です。
早くお話を読みたい(?)のは分かりますが、まずは・・・ 1クリック お願い!


私はお昼に若芽入りのおにぎりを食べました。
午後の仕事を終え、車に乗り込むと・・・
f0065199_1913347.jpg

おべんと付けてました。
・・・確か午後は接客には出なかった・・・な。ヨシ!


そしてもうひとりの(隠し)お弁当ばなし

K実は今日オープンスクール、つまり一般公開日でした。
普通に授業をやって、普段子供の様子が見られない親御さんや、
来年の受験を考えている生徒が見学に来ます。

K実はそのオープンスクールという響きと土曜ということで
なんだかイベント気分。
朝から持っていくお菓子を品定め。

そして決めたのは「雷おこし」と「抹茶かりんとう」

そう、K実はかりんとうが大大大好き!
初めはきっと「かりんとう好き」なんて言えなかっただろうに…
(そう初めはポテチとかポッキー系の袋が多かった)

今ではすっかり、周りの子も巻き込んで
休み時間なのか放課後なのか知らんけど
「かりんとう」食べながらおしゃべりしてるんだ。

バッグを開けると「かりんとう」
まるで巣鴨にいるばーちゃん達だ!
f0065199_19345361.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-27 19:13 | マミチャンとマミ島家
やっと週末ですね。1週間お疲れ様でした。 
→ 人気blogランキングへ


過去に勝手に電源を落としたかと思えば、すっかり忘れた頃に
勝手に電源がONになるという怪現象を起こした この(仮)のパソコンちゃん、
控えから一挙に表舞台に立ち、今日もご機嫌に動いてくれてます。
どうぞ、このまま何ヶ月でも持ちこたえて下さいな。(切に祈る!)


さて、、、
次男くんも K実も まずは中間テストが終わって、
晴れ晴れした気分の週末です。

ま、テストが返されるまでの間、清々しさを満喫あれ!

これは小学校の時のおはなし。

H君、地元ではやんちゃ坊主として名が通っていたが、なかなか頭のイイ奴。
小さい時には、大好きな魚図鑑を丸暗記していて、
魚の名前を言えば掲載されてるページが出てくるほど。

よく親からの話で笑ったのが、算数。
普通に練習問題をやってできなかったとき、
問題をお金に置き換えて、数字の後に「円」を付けて考えさせると
あら不思議!すんなり解けちゃうという逸話が残っている。

そのH君が算数の引き算のテストに臨んだ。
一通り解答を書き入れ、見直しをすると、ほぼ全問間違っていることに気付いた。でももうやり直す時間がない。

そこで彼のとった行動は・・・

問題に「|」を書き加え始めたのだ。

なんと いくつも数字(項)が並ぶ計算問題の「-」を
全部間違えて「+」で計算していたのだ。

だから計算のし直しをするよりも手っ取り早い、問題に手を加えたというのだ。

ん~、小学生にしてはなかなかやるな! あ、いや…小学生だからできたんだ。

でも、非情にも(いえ当然)先生は それを ×(不正解) とした。
個人的にはその臨機応変さに心惹かれるものはあるけど・・・
そうやって少しずつ社会のルールを学んで、
フツーの大人になっていくんだよね。でもそのセンス忘れるなよ!
f0065199_84854.jpg


More…テストにまつわるetc.…(ここもクリック)
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-26 23:56 | その他の友達・知人
晴れはやっぱり…イイ☆ね! → 
人気blogランキングへ


現在高校3年生の次男くんは今年の1月下旬頃から諸事情により
携帯電話を持っていなかった。

部活最後のスパートだと、ここ暫く、毎日の部活の後、週3~4日地元や隣町の道場で稽古をさせてもらっている。
そうなると自転車をこいで片道50分掛かって帰って来てたら
稽古に間に合わない。 必然的に私が迎えに行っている。

携帯が無くて待ち合わせすることがこんなに不便だとは・・・
なかなか約束の時間に来ないと心配になったり、怒れたり。

そんなこんなで、こちらからお願いして携帯電話を持ってもらった。
ゼロ円の携帯から選ぶ事とし、最低料金設定でE-mailのみ
サービスを付けた。

さて、これから以前メールのやりとりをしていたお友達に、
新しい携帯のお知らせだ。
こんなとき使うのは、送り先のアドレスを「,」でつなげての一斉送信。
だよね。

そ・し・て・・・
こうやって送られてきたメールに返信するときの注意はもちご存知ですよね?!

ある日、マミチャンの後輩から「メールアドレス変えました。」とメールが。
時々一緒に遊ぶバケラッタさんにも同じメールが。

でもこの時のマミチャン、テレビを観ていたのか、夕飯時だったか。
メールの内容も急を要するものでなかったので、返信しないまま数分が過ぎた。

するとまたまたメール受信のメロディが♪

見るとラクダさんからのメールで、「了解です!!登録するするで~!」と…。

はぁ?! 

ここでバケラッタさんからマミチャンに。
「あんたの旦那から、へんなメールが入っただけど・・・」 ←そっちもかい?!

どうやら、後輩ちゃんはラクダさんにも同時にメールを送ってくれたのね。
ラクダさんは、これから起こる事も知らず、ルンルン♪と返信。
それも「送信者のみに返信」を指定せず「全員に返信」でね。
5人なのか10人なのか、見ず知らずの人にまでラクダさんのルンルン♪メールが配信されましたぁ!

ま、内容としては無問題(モーマンタイ)だから、笑い話なんだけど・・・

でも・・・マミチャンの視点はちょっと違った。

マミチャンは会社帰りのラクダさんに、卵だ何だとお買い物を頼むメールをすることがあるのだけれど、それにはなかなか返信はこない。
メールのやり取りは、普段はいたって淡白なラクダさんなのだ。

「でも、あの後輩からのメールには仕事中にかかわらず「返信」するのかよ!
 おまけにラクダさんにしては スバヤイ返信だったし!!」ムッf0065199_18373528.jpg

だって・・・

やきもちマミチャン可愛いっ!
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-25 23:58 | マミチャンとマミ島家
今日はk実の投稿です!!
f0065199_20152190.jpg
今、私が育てているスイカの花が
咲いちゃいました~。
夏にはデッカクて、甘~いスイカが
できるといいなっ!!
めちゃめちゃワクワクしてます☆
でも、雨続きで少し心配してるんですけど・・・。






こうして私が頑張ってスイカを育てている間に
母はまるで子育てを放棄したかのように・・・
f0065199_20174610.jpg

                           何とかしてください、この母を・・・
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-24 20:24 | K実伝説

再び死す

f0065199_20495876.jpg

悲しいお知らせです。
パソコンが…再び…壊れました。

前回主治医に治して頂いた時、次回はパソコン自体が老体につき治療は
無理だろうと言われていました。
(前回ウィルスだと騒ぎましたが
  実際にはグラフィックボードとやらがイッチマッテたそうです。)

今回の症状は立ち上がってデスクトップ画面が出るものの、
1分も経たないうちに勝手に「SAVE」って表示されて消えちゃう。
同じグラフィックボードのトラブルと思います。

早速主治医に電話して相談。
やっぱり修理、いえ前回の治療からこの短期間にダメになるってことは、
パソコン本体も不安定になってるってことだから、再入院は勧めないって…

最近懲り出した写真のバックアップだけお願いすることにしました。
(今日仕事が休みで膨大な量の写真を、日付や行き先別にフォルダを作り
 整理したばかり。午後にはそれをCDに焼くつもりだったのに…)

今月は長男君の学費前期分の引落とし、来月早々には姪の結婚式。
季節柄持ち合わせの服では間に合いそうもないし・・・
いつもに増して厳しい懐なんだよなぁ…ここしばらく。
新しいパソコンを買うには色々と算段が必要。すぐに、とはいきません。
また暫くは不便な日々です。

当分コメントにタイムリーにお返事できないと思います。
ゴメンね!そして見捨てないでね!

【クイズ】
写真の広告、な~んだ?
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-24 12:36 | スキカルさんちのこと

日々、学習

また雨です・・・ → 人気blogランキングへ


『キノコ』を学ぼう!!

ご近所の社会人一年生君のおうちでのこと・・・
晩御飯時の出来事です。

その日は鍋。グツグツ煮え立った鍋の中には美味しそうな沢山の具。
実は社会人一年生君、いまだにキノコの種類の区別がつかないらしい。
そこでお母ちゃん、鍋からつまんだものを見せ
「おい!これは何!?」f0065199_19304824.jpg
「・・・えっと、しいたけ?」
「違う!!これはしめじ!!!」

「じゃあ、これは何!?」
「・・・うんと、しめじ?」
「違う!!」

お母ちゃんは、普段こんな事したこともないのに一生懸命アントニオ猪木のマネをした。
でも、そのマネが微妙だったのか、社会人一年生君にはわからなかった。
それでも頑張るお母ちゃん。
「1・2・3、ダァ~!!」

「あぁ、イノキ? あ、そか・・・わかった!エノキ?」
「そう!!」

と、ご飯中にも学習する前向きなこの親子。
もっと小さい内に教えとけば良かったネッ!!
f0065199_19225212.jpg


本日の担当はマミチャンでした。ごきげんよう。
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-05-23 19:07 | その他の友達・知人