実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー

<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

はふへへー!

おはようございます。出社前ですが・・・ 人気blogランキングへ


今日のタイトルを訳しますと・・・「たすけてー」です。

理由は これ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0065199_7341348.jpg


しばらく買い物をしてなかったけど、何とかあるもので朝食を作って
papaさんと 次男くんを 送り出した。 

さて、自分は何を食べようと思った時に目に付いたのがコレ

今 鼻水は出るわ、涙で目はウルウルしてるわ、舌はヒィヒィしてるわ・・・

ハイ、鼻水しながらも 手が止まらなかったんです。

中心のピーナッツの甘さが 凄く愛しかったぁ~

ハイ!完食です。

うぅうっ 鼻水が治まるにつれ なんだか胃が熱くなってきた・・・

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-31 07:51 | スキカルさんちのこと
今日もよろしくお願いします! ⇒ 人気blogランキングへ



皆さんは今どきの献血ルーム事情をご存知でしょうか?

と言いつつ、私もpapaさんの受け売りなのですが・・・

待合は快適環境。

おまけに本(漫画含め)がいっぱいあり ジュースは飲み放題

テーブルには チョコやキャンディーなどのお菓子

papaさんのお好みの「成分献血」は時間が50分くらい掛かるので

採血中は 好きな映画のDVDが見られる。

採血してくださる看護士さん(?)も とても優しい。
(↑papaさんが献血フリークになった理由?)

終わったら スポーツタオル お菓子 季節によってはアイスキャンディ 
ハンドソープ  歯ブラシセット  缶づめ  などなど 

その時々であるものが違うが それらの中から粗品を頂ける。


昨日のこと。

次男くんと献血に行き 先に終わったpapaさんは高校野球を観ながら次男くんを待っていた。

すると怒涛のごとく入ってきた家族連れ。

勝手知ったる・・・と言う感じで、読みかけ?の漫画を手にすると
お菓子が一番ありそうなテーブルに一目散に走り席に着いた。

ジュースは飲むは 菓子は食うは・・・

一人の子供は「車で待ってるほうがヨカッタ!」とぐずり出す。

f0065199_026695.jpgそのうち、漫画にも飽きたのか、持ってきたトコトコ歩く小さなプラスチックのおもちゃを
テーブルの上で歩かせ、家族でご唱和。

「いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろく・・・・
 42、43・・・」

テレビの声なんて聞こえやしない。

その家族 ちなみに献血したのは父ちゃんのみでした。(もちろん子供はできないんだけど…)

ここはキッズルームじゃない っつーの(怒)

えっ?!イイコト聞いちゃった?

でもさ、考えたら自分も健康チェックができて、快適な空間で過ごせて、それでいて人のためになるってステキじゃないですか!

機会があったら 是非 ご体験あれ!
(トコトコの歩数は声を出さずに 周りの方のご迷惑にならないように!ネ)
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-30 23:32 | その他

いつから・・・?

今日次男くんの専門学校オープンキャンパス&保護者説明会に名古屋に行ってきました。

で、やたらと気になったのが この文字

「きょうは 交通事故0(ゼロ)の日」

30日だからゼロの日はいいんだけど、

以前は「交通事故ゼロの日」じゃありませんでしたっけ?

愛知県は交通量が多いから 「交通事故は致し方なし。でも死なないで!」って感じ?


人気blogランキングへ

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-30 23:08 | その他

初体験…そして失神…

夏、ナツ!豚も飛び込む水の中! ⇒ 人気blogランキングへ



今日 次男くんは献血初体験
f0065199_239181.jpg
献血フリーク(今日で35回目)のpapaさんに連れられて行った。

まだ18歳になってないので、200ml献血しかできないんだけど・・・

このくらいの世代の子は注射に不慣れだと思いません?

私達の世代は 熱があれば医者に飛び込んで「注射1本!」で済ませていた気がするんだけど、今って注射しないよね。

ほんと予防注射くらいしかしたことがない。

それが今日は注射よりずっと太い針が次男くんの肌を貫いた。

「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせながら 採血に臨んでいたんだろう。


papaさんは慣れたもの。今日は暑いこともあってか血の出がイイ。
5分くらいであっという間に採血終了。

待合で少し体を休めながら次男くんを待っていたのだが、なかなか出てこない。
同じくらいに入ったはずなのに・・・

すると看護士のお姉さんがpapaの元に近づいてきた。

「息子さん、初めてで緊張したのか気分が悪くなったので、もう少し横になって
休んでいてもらいますので。」


ここからは 帰宅した私に話してくれた次男くん 本人弁。

「血を採っている内はよかっただよ。
 袋に入っている血を見ちゃったらさぁ、ちょっと気持ち悪くはなっただけど。
 それが終わりが近くなった頃に、気が遠くなったっていうか 
 目の前がボヤケテきたっていうか、急にすごく眠くなってきて、
 気持ちも悪くなってきただよ。
 その時看護婦さんが血圧測ってくれたら60いくつしかないって。
 それでそのまま少し休んでて下さいっていわれてさぁ。」

どやら かる~く 失神状態だったようです。

笑っている私に「笑い事じゃないでね!二度と献血はしないで!」と・・・


とそんな夕方のやり取りも忘れた夜・・・

More・・・つづきはこちら↓
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-29 23:24 | スキカルさんちのこと

セレモニーの予約

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん4個入り
縁起良くない 個数だね ん~ ん~ ちょい高い♪
(静岡でブレイク中 GTP 冷凍みかん 替え歌)⇒人気blogランキングへ 



マミチャンから「ここのところ 手抜き」だと指摘された。

ん~ 改めてネタ帳をチェックしてみる。

そうだ、今朝マミチャンと電話してた時に、割り込んできた あの人の話にしようかな。

あの長靴でお出かけした人の妹Sちゃん。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Sちゃんは 姉御肌。何事もチャッチャと物事を進めるタイプ。

お掃除は好き。

少し前まで マミチャンと同じ職場で働いていた。

私がみりんを選んでいたら「みりんなんて何に使うの?」とおこきになった。

そう ご飯の支度は玄人はだしのご主人にお任せなのだ。

細い道を挟んだ所に 高齢の義父母も 住んでいる。
病気がちで入退院を繰り返したり、時折深刻な状況の時もあったらしい。

その頃Sちゃんはその職場でそれなりの役職にあり 土日関係なく また帰りも遅く忙しい毎日だった。

そんな時彼女がマミチャンに言った。

「私、仕事忙しいらぁ。急にジィジに何かがあっちゃあいかんで、
 この間の休みにセレモニー(葬儀)会場の予約してきたやあ。」

「はぁ?セレモニー会場の予約って 縁起でもない!
 それに日にちも決まらんのに受け付けてくれるの?」

「普通に話し聞いてくれたよ。」

あのねー・・・そんなの手際よくやるもんでもないでしょ?!

お料理上手な旦那様は怒らなかったけ?!

と、、、それからいくつの季節を見送っただろう。

夏…秋…冬…春…

その都度季節に合った喪服を出してはチェックを欠かさなかったSちゃん。

途中かなり回復されたようで、担当のお医者様がお店にお買い物にみえたことがあった。

「医者様(せんせい)、ジィジは いったいどうなってるだ?」

「ずいぶん元気になりましたねぇ。」

「ねぇって・・・」

ジィジが亡くなられたのは セレモニーを予約してから1年以上経った頃だった。

ジィジは頑張った。 意地でも生きようと思ったのかもしれない。

とにかくセレモニー会場を予約する人なんて 初めて聞いた。

どんな時も キチっとしたい性分なんだろうねぇ。
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-28 23:32 | その他の友達・知人

日焼けの跡

もうすぐ梅雨明け?!夏はそこまで!! → 人気blogランキングへ

f0065199_23582149.jpg


今日ランニング姿で自転車に乗り片道約40分かけて学校近くの

市民体育館のアスレティックルームに行った次男くん。

背中にキッチリ跡が残っていました。

と・・・アレ?この形 どこかで見たような・・・

あぁあああ! これこれ ←なつかし~い!
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-28 00:00 | スキカルさんちのこと

姫はいるか?

f0065199_2322588.jpg

昨日次男くんといったカラオケ(野村監督が元いたあそこ)のメニュー。

他のメニューもこの調子で名前がついているならともかく、そうでもなさそう。

いったい何割の人がフルネームで「あんみつ姫」と注文するのだろう?

これは どうみても「あんみつ」でしょ?!

人気blogランキングへ
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-27 23:35 | その他
f0065199_23191321.jpg


はまりましたでしょ?


人気blogランキングへ

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-27 23:21 | その他

えくそしすと…ギャー!!!

f0065199_23121468.jpg


昨日私はお休みでした。

たまった古新聞を整理していると・・・

スタスタっと寄ってきて 

新聞の山にもたれ掛かったかと思うと 寝てしまった ジャスティス。

可愛いけど 可愛くない 寝顔。

それにしてもいびきはひどいは、よく寝るは・・・

ハァア?! 飼い主に似たんじゃないかってぇ!

なんだとぉ!

私覗かれてるかも・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-27 23:18 | スキカルさんちのこと
今日は次男くんの三者面談でした。
先生に小言言わせぬ 弾丸トークで頑張りました!・・・って何を???
⇒ 人気blogランキングへ


祝!!!
f0065199_191154.jpg
2006-07-25  9:44 出社途中
f0065199_22545756.jpg
右手側景色(北)150号線           正面景色(西)  袋井市内  

何だか気分がいいので、読者プレゼントです!
f0065199_1933547.jpg

マジです!


プレゼント希望の方はコメント欄に「非公開」で「本希望」とご住所お名前お知らせ下さい。

この本?

素人?の歴史好きな方が自分の研究した内容を少しでも多くの方に読んで欲しいと、内容の大部分を漫画で説明したものです。

素人といいながら、プロフィールを見ると東大を卒業され、郵政省にお勤めになったり、フジテレビの専務取締役までされた方のようです。本も数冊出されています。

ウチとの関係:::
長男S輔が3年間くらいお世話になった漫画教室が、漫画の請負人を探している
このコンペに応募、選ばれたわけです!
残念ながら まんが家の名前は教室の先生のお名前だけですが・・・ 
もちメインは先生が手がけられましたが、男性キャラが苦手という事で、
男性キャラと建物をS輔が、描きました。
教室の他のメンバーでベタ塗りとかスクリーントーンを手分けしてやった作品です。

本がたくさんある理由は・・・
出版社との契約期限が切れて、作者の方がご自分で引き取られたのでしょうか。
漫画教室の先生の所にドサッと送ってきたようで、卒業の記念にとお教室の先生が下さいました。
っていうか、絶対先生も捨てるに捨てられず困ってたに違いないし・・・

と言うことで、「卑弥呼の原像を解き明かす」この本に興味のある方お申し出下さいませ。
親戚に配っても、まだもうチョイあるんです。
やっぱ捨てるに捨てれん!!誰かモラッテー!!!!!

先生の少女漫画系の絵とS輔の劇画タッチの絵のギャップはご愛嬌で!
f0065199_19325155.jpg

f0065199_1933356.jpg
      
S輔の手掛けた絵(高校1年生)

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-07-25 19:41 | スキカルさんちのこと