実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

100’25”

100’25”


やっと今日から休みです。

勤め先の店はやってます。

一応主婦なので、休みを頂きました。

で、今から年賀状つくりと掃除です。

今 8:48。もっと時間をーーーー!!

と言いつつ、タイトルの数字なぁんだ???









夕べ3時半まで起きていて

今朝マミチャンに電話で起こされ

今 電話を切ったんだけど

電話を切ったときに表示された

通話時間。



はい、忙しいと言いつつ

1時間40分25秒

喋ってました。

馬鹿笑いしながら・・・



今日の内容は・・・

昨夜の「すべらない話」

「K実の遊び三昧な冬休み」

「U君の新しい恋バナ」

の3本立てでした。


そうそう、それを忘れないうちにブログ更新までしています。

私ってどんだけぇ~



しなくちゃいけないことがあるのに

なんとなく気分がノラナイあなたに送る

面白サイト やって味噌!

↓ ↓ ↓

WEB素行調査

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-30 08:59 | スキカルさんちのこと

モリアゲ

マミチャンちに近所の友達が高校生(野球部)の子供を連れてやってきた。

用事は「丸刈り」

スキカルがあるし普通ならアタッチメントで長さも一定になるはずなのに

彼女は不器用で、見事な虎刈りにしかならない。

息子に怒られた時にマミチャンが助けてあげてから、

スキカル持参でここに通うようになったらしい。

今回も無事完成!と言いたいが

マミチャン的には今ひとつパーフェクトではない。

で、マミチャンが言った。

「びんちょうの所はウチでお父にちゃんと剃って整えてもらいなよ。」

「ええ、そんなこと一々やったこんないやぁ。」

「びんちょうがそろってりゃあ、ちーっとスッキリするだに、ねぇK実?」

「びんちょうって?」

「ここ、ここ」 と指差し教えると・・・

「あぁ、
  モリアゲね!」


f0065199_9121523.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-29 09:01 | K実伝説

PKだで!!

昨日友達と夕食を済ませてきたK実は、
帰宅するなり制服姿のままラクダさんの前に身を投げ出し
「お父さん、耳やって!」と言った。

M島家に於いて、女子高生と父親の健全でとても大切なスキンシップタイム

“THE TIME OF みみそうじ” だ。

ラクダさんが言われるままに、K実の耳を覗きこみ、
作業を開始しようとした時・・・

「ちょっと待った!PKだで!!」
突然K実が叫んだ。

ラクダさんは女子高生言葉にはついていけないとばかりに
スルーを決め込んでいたようだけど、マミチャンの好奇心はそうはいかない。

間髪を入れず聞いた。

PKって何?」


***************************



ここまで話を聞き、私がその答えを一旦さえぎった。

「『制服で』が前振りにあるから・・・はパンツだな!
でもって・・・ん~・・・全然思いつかない。
もういい!教えて!!」


「PKはパンツくい込むだって。
で、『私の場合、正確に言うとKPKなんだけどね。』って言うダニ。」

「そりゃ、わかった!『毛糸のパンツ、くい込む』だね!」

「そーぉ!あたり!!」


でもさぁ、それじゃ何でもありだわ。

     パンツ かゆい。
     パンツ きたない。
     パンツ くさい。
     パンツ 毛だらけ。
     パンツ こっぱみじん。

全部「PK」だに。
みんなは何か思いついた?


じゃあさぁ、これ何だか考えてみて!

PMI

More … 答えはここ!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-19 23:39 | K実伝説

痩せる方法

K実が13日の夜からノロにやられました。
ゲロピーの苦しい夜を過ごし、14日(金)は医者で点滴を受け一日学校を欠席。
出すもの出し切ったうえに、当然一日食事はできませんでした。
午後には熱も上がったようです。
でも金曜日の夜には少し気分が良くなったようで、
友達からのお見舞いメールにせっせと忙しそうに返信してました。
やっぱりウチのpapaさんが掛かった時より、回復が早いね。

そんな元気になったK実とバケラッタさんとの会話。

「なんだか1日食べれなかったらお腹と背中がくっつきそうにぺちゃんこで
 嬉しかっただよお。」

「どれぇ?」 とバケラッタさんがチェック。

「はぁ、どこが?こんなプヨプヨでぺちゃんこって言うだぁ?」

「え!? ご飯3食食べれたもんで、もう戻っちゃった?ゲっ、ショック!!」

「実はさぁ、友達の○○ちゃん私と背が一緒だよ。
 で、体重の言いっこしたら私と10キロ違うダニ。
 何がイカンだかいねぇ!!」

「そりゃあ脚だら。」

「えーやっぱりぃ!?どうすりゃいいの?」

「自転車通学してりゃあ、しょうがないだよ。
 ま、年頃になって会社とか入って、気を遣うようになれば
 自然と痩せるで、いいよ。」

「ふぅ~ん、、、」なんだか腑に落ちない様子のK実。

「あのさぁ、、、
 脚どうやって気を遣えば
 いいだぁ?」




「 ・・・ (無言) ・・・ 」
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-17 23:53 | K実伝説

必死

どうやらラクダさんが体調を崩しているらしい。

少し前には喘息が芳しくなくて、とうとうタバコをやめた。

その後「煙草止めたらやっぱり体調がいいみたい」って言っていたのも束の間。

風邪を引いたらしい。


少し前には鼻をかんでいた。

そして昨日帰宅したラクダさんは珍しくマスクをしていた。

すっかり声が出なくなっていて、少しずつ咳が出るようになってきた。

かなり体調が悪そう。

でもグループのまとめ役のラクダさんは休めない。

他にも体調不良の人が休むのでその穴埋めをしなくてはいけないから。


責任感のかたまり!!

さすが男っ!!



私がそう言うと、すかさず否定コメントが返ってきた。

「それだけじゃないに決まってるじゃん!!」

今までにすでにいくつかの忘年会をこなし、

この週末にも忘年会が入っているラクダさん。

それもマミチャンがメンバーから判断すると

「今回一番行きたい忘年会だら!」

なるほど、寝込んでマミチャンに「ヤメナ!」って突っ込まれないように・・・

だったのね。

がんばれラクダさん!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-13 09:26 | マミチャンとマミ島家

海老で鯛を釣る?

K実はやっと修学旅行のおみやげを配り終えたようです。

K実の行き先は長崎辺りと大阪。

ウチに持ってきてくれたおみやげはあの有名な
福砂屋のカステラと明太子、カステラキューピーストラップ。


そして最後に残ったおみやげは・・・

「これはどこの?」

「九州のおばあちゃんのとこの分!」

「はっ?」

そうラクダさんの実家は佐賀です。

車で1時間と掛からない場所に行ってたK実。

すぐそばまで行ってたのに・・・

おみやげより宅配便の送料の方が高くつくし・・・

「でも、その気持ちが嬉しいじゃん。」

「違うだよ。
 『お兄ちゃんの時(行き先北海道)おみやげ送ったら
 後から1万円お小遣い送ってきてくれたよね。
 子供に小遣い持たせたの親なのに、小遣いは子供の懐かよっ!
 って話したもんね』
 って話をチラッとしただよね~」


「なるほど~、海老鯛ね。。。」

f0065199_910174.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-12 23:26 | K実伝説

ポケットマネー

話が前後しますが・・・

K実の修学旅行のとき、papaさんが少しばかりのこづかいを渡しました。

K実はマミチャンが仕事から帰ると言ったそうです。

「papaがおこづかいくれたに。

 お財布から出したもんで、きっとpapaのお小遣いからだと思うだよ。

 だってママ(私)からなら、papaに頼む時きっと封筒に入れておくはずだら?」

ん~、女の子の観察力ってすごいね。

で、まだ続きがある。

「papaのお小遣い減っちゃってママに怒られないかねぇ?」

って私ってどんな人よねぇ・・・

「怒られるわけないら。いいことしてるだもん。」とマミチャン。

「ならいいけどさぁ・・・

 お母さんだったどう?

 お父さんが他のうちの子にそうやってお小遣いやっても怒らん?」

「怒りはしないよお!

 よそんチの子にやる金があるってことはパチンコで儲けたに決まってるだで

 『私にもよこしな!』って言うかな。」

「あはは、お母さんなら本当にやりそうだらぁ。」

どんな親子の会話やネン!!

f0065199_0122820.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-11 23:56 | マミチャンとマミ島家

お元気ですか?

なかなか記事の更新できなくてごめんね。
元気です。私は。。。

実はこの休みpapaさんがダウンしてました。

8日(土)会社の忘年会から帰宅。

「いやぁ~、たらふく食べた!デザートのフルーツ食べれなかったくらいだよ。」

ニコニコで、こっちも嬉しくなるくらいのご機嫌ぶり。

で、papaさんはいい気分でお風呂に入りに行った~

かと思ったら速攻出て来て・・・。

「腹イテー!」って

それからずっとトイレの中。

翌日曜も1日寝ていても一向に良くならない。

いささかヤバイ雰囲気になって当直医に行った。

検査結果・・・「牡蠣でノロウィルスでしょう。」

papaさんは点滴を受け、薬を処方され帰って来ました。

私「ウィルスってことはうつるの?」

papa「あぁ、ツバとか排泄物からうつるらしいよ。
      だから会社に行ってもいいけど、マスク着用だって。」

私「へぇーーー、ツバでうつるんだぁ。いってらっしゃいのチューもできんねぇ。」

なんとなく元気のないpapaさんを笑わそうと思ったんだけどね。


*************************



そんなやり取りをマミチャンにも報告。

そして話を聞き終わったマミチャンの第一声。

「えぇええーー!!
ツバってさあ、
お兄ちゃんは
いったいだれに
うつされて
きただぁあ!!」



*************************



すごい…



そうか…



医者も見抜けなかったけど、



たしかに



そういう



解釈













f0065199_933283.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-10 23:10 | スキカルさんちのこと

修学旅行

K実は月曜日の期末テスト最終日を終えると、
その翌日4日から修学旅行に出掛ける。

行き先は北九州。

可哀想に、ラクダさんの実家が佐賀なので、行き先にはちょっぴり不満。

それでも友達との旅行が楽しみである事には間違いない。

ウチの2人の子とマミチャンとこの長男U君、今までの3人は男の子だ。

修学旅行の支度といっても大したことはない。

が、そこは女の子。

全日数分の下着から洋服までキッチリコーディネート。

すごい量の服になる。

それを何とかバッグに詰めたらしいのだが・・・。

「そういうのK実苦手だもんで、詰めるのは私がやっただよ。」とマミチャン。

「それじゃあ旅行からの帰りに荷造りできんじゃん!荷物も増えるし。」

「実はそれが心配だよ。」

「じゃあさぁ、コンビニとかから着終わった洋服を送料着払いで送ったらどう?」

「え~、そんな気の利いたことできんと思うやぁ。

 K実が宅配便の伝票にウチの住所とか書けるか心配だもん。

「はぁああああ!?」
f0065199_19244836.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-03 01:06 | K実伝説

四捨五入

私の誕生月は10月。
とある同級生の誕生月は3月。
今年私の方が半年早く46歳になった。

ある日の会話。

「もう四捨五入で完璧50歳じゃん!」

「はぁ?45歳だって四捨五入したら50歳じゃん!」

そうだけど、『5』って数字は

 一瞬 『捨てるだっけ?上げるだっけ?』って迷うもん。

 でも『6』は間違いなくみんな上げるじゃん。


 だから全然違うの!!」

「なじゃそりゃ!?」

小学校からやり直して来いっ!!

f0065199_049257.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-02 23:59 | その他の友達・知人