実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふと手にしたハイソックス。
f0065199_9254163.jpg

ちょっとフリフリしてるけど、これが丸見えで履く事は無いだろう、
Gパンとかの下で見えないし・・・
気持ちだけでも少女のように・・・
なんて買っちゃいました。
4足1000円。

で、履いたんだけどフリフリは全然フリフリじゃなくなって
「見えないからいいだろう」と思っていたものの悔しくて、
自虐ネタとして「茶ーミーグリーン」のブログに載せたところ
コメントで煽られ・・・

これをスルーするのは私の主義に反するので・・・

f0065199_9223157.jpg

やっちゃいました。。。

そして

なんだか

とっても楽しくなってきて・・・







f0065199_9231545.jpg

レモンなんか持っちゃったりして。


ああ、息子達よ、こんな母を、

そしてこんな母に付き合って写真を撮ってくれた父を

お許し下さい。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-30 23:59 | スキカルさんちのこと
K実の冬休みの宿題のチン回答ご紹介。

あなたもK実になりきって答えてみてチョ!


①人の話をよく聞くこと 「○を傾ける」

②モノをよく見ること 「目を○にして見る」

③話をごまかすこと 「○を濁す」

④物事をはっきり言わない事 「○に物が挟まったような言い方」

⑤情報を得るのが早い事 「○が早い」


もちろん、世間一般常識的な解答は

①耳  ②皿  ③お茶  ④奥歯  ⑤耳


そしてK実の解答は・・・


  

Anser (click here)
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-21 23:41 | K実伝説

子孫繁栄は望みません

マミチャンが、会社の新年会のくじで当たったホール067.gifケーキの半分を
バケラッタさんにあげようと連絡した。

取りに来てくれたのは三男君。

小さい時から、我が家のように出入りしている三男君は
この日も、挨拶をして何の気兼ねもなくマミチャンちに上がってきた。

K実もお兄ちゃんのU君と話しているのと変わらない感じ。
ココからはK実と三男君の会話。

「修学旅行の写真見る?」

「おっ!見る、見る!! 何処行っただ?」

「九州と大阪」

「俺等と一緒じゃん。九州のどの辺行ったの?」

「福岡とか長崎とか」

「へぇ~、最南端じゃん!」 

(マミチャンココロの声:
  はぁ~~~005.gif!どこが南じゃい!
  突っ込みたいけど、我慢、我慢。
  ココで突っ込むと更なる展開が期待できなくなっちゃうもんね044.gif
  おいおい、話が何事もなかったように進んでるよ。)


「あ、このお寺、清水寺だら!?」

(えぇええええーーーー021.gif021.gif021.gif!!
  九州って言っとろうが!!)


「え?違うよ! えっと、えっと・・・」

(行ったのはK実だろが!おまけに何回も教えてやってるだに!)

「お母さん、ここ何ていうとこだっけ?」

「太宰府天満宮022.gif033.gif002.gif

「学問の神様だでね。ちゃんと憶えといてね!!」



         **********************

マミチャンは思った。

バケラッタさんちの三男君が、たとえどんなにいい性格だろうと
K実との結婚はありえない。
K実と三男君の子孫繁栄は断固としてあってはならないと。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-19 23:55 | K実伝説

やっちゃんのお帰り

私のいとこの奥さん「やっちゃん」は若くして結婚しました。

学生から会社勤めの経験とかなく結婚し、18歳でお母さんになりました。

若かった いとこ夫婦は頑張って3人の男の子を育てています。



******************



暫く前のこと。

やっちゃんが車の運転にも慣れてきた頃のこと。

やっちゃんは子供達を連れて旦那の実家である
叔父さんの所に遊びに来ていた。

たくさん喋って、たくさん遊んで、さあ帰ろうっていう時刻。

叔母さんは、やっちゃんたちを見送る為に車の所まで出て行った。

子供たちと 「バイバイ」「またおいで」 と別れの言葉を交わした。

が、暫く経っても一向に車が動く気配がない。

子供に窓を開けるよう促し、叔母さんはやっちゃんに声を掛けた。

「どうしたん?」

やっちゃんはシフトを「ドライブ」に入れたり「ニュートラル」に入れたりしながら
応えた。

「お母さん、車、動かないんです!!どうしよう!!」



「やっちゃん、、、




  あのなぁ、、、




  まだ



  エンジン



  掛かっておらんのやろ・・・?」






「あっ!ほんとだ。ヤダ~」

(全員で大爆笑)

お騒がせ致しました。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-13 22:47 | その他の友達・知人
私のいとこの奥さん「やっちゃん」は若くして結婚しました。

学生から会社勤めの経験とかなく結婚し、お母さんになりました。

若かった いとこ夫婦は頑張って3人の男の子を育てていました。



結婚当時はまだ運転免許がなかったやっちゃん。

私が住んでいる所に比べればやっちゃんが居る所は都会だけど、

電車の駅は遠いし、旦那の仕事中に子供の用事とかで車が必要になるだろう。

車に乗れた方が便利だということになり、自動車免許を取得しました。



無事免許も手にし、

車も買って、子供の用事での送り迎えが楽になりました。


とある日。

その日は雨。

やっちゃん、マイカーで雨の日運転デビューです。

子供を乗せて目的地に向かう途中、フロントガラスがどんどん曇ってきます。

前が見えなくて、運転が怖いくらいになりました。

やっちゃんは、意を決したように雨の中外に出て・・・

フロントガラスをハンカチでキュッキュ、キュッキュ拭きました。


「あれぇ~、全然曇りが取れないよ。

 どうして???007.gif



「・・・ あのね、おかあさん ・・・

 曇ってるの内側なんだけど・・・」




******************





「って、子供に教えてもらっちゃったんですよぉ。

 あはははは。」

ってお姑さんに楽しそうに話したやっちゃんなのでした。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-12 01:17 | その他の友達・知人

やっちゃんのお仕事

私のいとこの奥さん「やっちゃん」は若くして結婚しました。

学生から会社勤めの経験とかなく、結婚しお母さんになりました。

若かったいとこ夫婦は頑張って3人の男の子を育てていました。

少し子供達が大きくなり、上の子が高校に入る頃だったろうか。

子供達にお金が掛かるし、昼間の時間が少し空くようになったので

やっちゃんはお仕事をすることにしました。



叔母さん
  「やっちゃん、どんな仕事しとると思う?

   すごいミニスカートはいて

   パチンコ屋でお客にコーヒー運んどるがや!」


そういうと大らかにガハハと笑って
いつもの元気で懐の大きな人柄が前面に出ているものの、
ちょっと不満気な様子もチラリ窺える感じ。

まあねぇ、自宅からそう遠くない場所でお嫁さんが
「萌え~」はねぇ・・・



その後マミチャンがやっちゃんと電話で話した時のこと

  「やっちゃん、パチンコ屋で働いてるだって?」

  「そうなんですよぉ。」

  「ミニスカートはいてるって言ったじゃん。
   私もパチンコ屋で働こうかと思ったときあるけど
   閉店後のお掃除係りがいいかな~って思ったやぁ。」

  「あ~ぁ、お掃除のお仕事もありましたけどぉ、
   どうせなら可愛い服が着たいじゃないですかぁ~。
   子供の同級生の親とか来るとちょっと恥ずかしいだけどね。」


やっぱり、やっちゃんは最強です。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-11 02:18 | その他の友達・知人

K実にライバル現る!

1月6日、次男を名古屋の寮まで送って行ったついでに
東海市に住む叔父を訪ねた。

そこで仕入れた叔父の長男のお嫁さん「やっちゃん」ネタが・・・
最強だった。

叔母さんが「やっちゃんがすごいんだわ」
と言いながら話してくれたエピソードから。



やっちゃんは18歳でお母さんになりました。

そこから男の子3人を立派に育てています。

その子供達も長男はすでに大学4年生です。

ちゃんとお母さんしてきたって事だと思います。

たぶん・・・



まずは小手調べのエピソード。



やっちゃんがまだ運転免許を持っていなかった頃。

移動手段はバス。

バスに乗るにはある程度時刻が知りたい。

ということで、叔母さんは自分が使っていた時計を
やっちゃんにプレゼントしたんだって。

が!

その時計は即行「どっかにいっちゃったんです、お母さん。」

「で、バス乗る時困るじゃないですかぁ。

 私、それで、ホラッ!
 
f0065199_11324039.jpg

 目覚まし時計持ち歩いてるんです!!


「はぁ!? やっちゃん。。。すごいねぇ。。。025.gif





K実にライバル出現のヨ・カ・ン!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-09 11:38 | その他の友達・知人

横じまと縦じま その2

前回の記事がまだの方はまずはこちらから!!

縦じまを英語で何ていうかを試してたM島家の会話の続きだよ。



「K実、マジでわからんだ?『ス』から始まる!」



008.gif・・・スーダー?



「ちがう!!『スト…』



「あぁ!ストレート!!


爆笑041.gif


039.gifあ、違った。ストロングだ!!



「おぉ~、おまえは強いっ!?」

に続いてマミチャン・U君ノー打ち合わせで
同じアタックチャンスポーズがシンクロ!

「ストローング066.gif


「てか・・・K実ヤバクねぇ042.gif!?」
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-08 23:53 | K実伝説

縦じまと横じま その1

1月6日 M島家の会話

「K実、横じまの事英語で何て言うだ?」

「・・・ボーダー?001.gif

「じゃあ縦じまの事は?」

「・・・ えっ 008.gif・・・ オーダー?





「汝愛」の存続を心配していたけど・・・
どうやら今年も安泰かぁ045.gif
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-07 23:55 | K実伝説

2008 汝愛初め

明けまして おめでとうございます。
本日2008年の「汝愛初め」とさせていただきます。

主演女優のK実は少しずつ大人になり小さい頃から溜めてきたネタが
ボチボチ底をつきつつあり、
おまけにブログを、色別にしたいと3つも開設し自分の首を絞めており、
こちらの「汝愛」の存続が危ぶまれる状態ではありますが、
私としては初めてのブログがここだったので、
ネタある限りがんばって続けていく決意です。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

また、面白くも何ともない、私の日常を綴ったブログはほぼ毎日更新してます。
こんなもの食べたとか、今日はここに行ったとかクダラナイことを書いてます。

「汝愛」の更新が滞りがちで私の消息が心配になった時は、
どうぞこちらを覗きに来て下さい。
→→ 茶ーミーグリーンな生活
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-01-07 23:50 | スキカルさんちのこと