実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

迷キャップ

マミチャンがうたた寝をしているとK実が

「お母さん、メイクしてイイ?」 と聞いた。

「あん。。。」 眠いので適当に返事をしたマミチャンは・・・

寝たまま、されるがまま、、、

f0065199_7465512.jpg


おめめパッチリになった。
036.gif036.gif036.gif


本物の目を開けるとこんな感じ。

f0065199_7474930.jpg


これを見てK実が言った。

「お母さん、ばかイイに!

 私もこういうまつげになりたい!!」


ってこれまつげじゃないし・・・

明らかにまぶたに描いてあるだけだし・・・

「やっぱいいらあ!こんくらいくっきりはっきしたまつげ!!」

マジで思うなら やってみな、K実。

f0065199_750848.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-28 07:51 | マミチャンとマミ島家

月9

月曜日K実はアルバイトに行く日。

先日の月曜日、バイトに向かうK実がマミチャンに言った。

「お母さん、今日は『花のないバラ屋』の日だね!」



花のないバラ屋?

華の無い薔薇屋?

どんよりくらーい感じの薔薇専門店のはなし

かもしれない。。。

f0065199_7434861.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-27 23:57 | K実伝説

冷めた愛。。。

2月14日の夜、久々にチョコレート菓子を焼いた。

子供が2人揃っていたときには必ず焼いていたのに、、、

バレンタインだからってドキドキする相手もいないし。

papaさんは無類のチョコ好きで年がら年中食べまくってるし。

だいたい、お菓子やさんの戦略にまんまとハマッテル感がイヤなの!!

とか思ってた。


でも、全く2人きりになった今年は、ちょっと久々焼いちゃおッかなぁ~!!

って気分で、

papaさんが地域の仲間とやっている「インディアカ」に行ってる間に

私は頑張ったんだよ。

時間もないし、菓子作りも久々だから簡単なヤツにしたけどね。


出来は上々049.gif
f0065199_327237.jpg

帰ってきたpapaさんに

「今年は久し振りにチョコケーキ焼きましたぁ016.gif」 と言うと

「いいんじゃない。

 季節ごとのイベントを自分なりに楽しむのはいいことだよ。」

ってオイッ021.gif

「あのぉ~、バレンタインのチョコケーキなんだから

 ア・ナ・タに なんですけど!!

 もっと他の事言ってくれない022.gif

 別にブログネタにしたくて焼いたわけじゃないんだから・・・」

「あぁ、そーゆーことだったの。 ゴメン、ゴメン・・・ありがとう」

って今更言われても なんだか気分は盛り上がらなかった。。。

結婚間もなく24周年。

こんなもんかなぁ。。。

だから言われるんだ。

この間の写真を見た会社の人からメールが。。。

「倦怠期でマンネリ化した夫婦仲に刺激が欲しくて、いよいよコスプレ?」

別に違うもん、そんなこと考えてなかったもん!!

でも・・・

なるほど、、、

たまにはドキドキさせてやるものいいかもね。

じゃあ次は何にしようかなぁ~!
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-17 03:37 | スキカルさんちのこと

Topsのチョコケーキ

昨日仕事の合間に専務のオクさまと話をした。

勤め先のお店は毎週水曜日が定休日。

オクさまが言った。

「明日は街に出るんだぁ。

 遠鉄百貨店でTopsが13日・14日限定でチョコケーキ出すって

 チラシで見たから買いに行っちゃう!」

その嬉しそうな表情にかなり美味しいものなんだと察した私はその話にノッタ。

「へぇ、私街なかの情報に疎くて・・・美味しいの、それ?」

「うん。昔たまたま食べた時、すっごく美味しかったの!

 普通チョコケーキって結構黒いじゃん。

 でもあそこのは違うだよ。

 生クリームがた~っぷり入ってるもんで もっと白っぽい感じで。」

「うんうん。」

「私、生クリームが大好きだもんで、

 この生クリームたっぷりのチョコケーキ、すっごい大好きなのっ!!」


「ねぇ、ねぇ奥様。。。

 『私が大好き』ってどうよ?

 バレンタインのプレゼントじゃないわけ?」

「あっ!ホントだぁ!!

 チラシ見た時にはバレンタインだなぁって思ってたけど、、、

 ぜーんぜん忘れてた!

 バレンタインっていうより早く食べたいだよ。」

f0065199_1461785.jpg


私はほとんど買い物に出ないので、まだバレンタインの実感がありません。
パパさんは、土曜日に行った献血ルームでこんなかわいいシール付きで
協力お礼のチョコレートを頂いてきたので、ヨシにしようかなぁ。
パパさん、チョコ大好きだからあればどんどん食べちゃうもん。
買い与えないのも愛情だと思いません?



バレンタイン川柳でやってたのご紹介するね。

   ☆ 夫には 給与に見合う 安いチョコ ☆
   ☆ 義理チョコで つれてしまった どうしよう ☆

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-13 01:56 | その他の友達・知人

特急コーヒー

おひさしブリーフ。

そしてバケラッタさんネタも超オヒサシブリーフ!


昨日マミチャンちの車のABS(アンチロックブレーキシステム)ランプが
時々点灯するというので、ディーラーに持ち込んだ。

点検が済むまでの時間、すぐそばにあるファミレスで
コーヒーでもすすっていようということになり、
バケラッタさんとマミチャンは歩いて移動。

メニューを見て、決めたオーダーは「フリードリンク」

1杯目のコーヒーをバケラッタさんが持ってきてくれた。

「他に何があった?」とマミチャンが聞くと

「○○と××と・・・ その下のボタンは・・・

 エクスプレッソかな。」

「え?何だって?」

「エクスプレッソ!」

「それ言うなら『エスプレッソ』だでね!!」

「わかってたなら2度聞かんでやあ!イヤネ!!」



******************************



同日夕方、お休みを満喫し帰宅を急ぐお二人さん。

車に乗った時バケラッタさんが言った。

「自販機でコーヒーでも買ってくればよかったぁ。」

マミチャンがふと見ると、先に飲み残したキャップ付きのコーヒーが目に付いた。

「コーヒー、残ってるじゃん。飲むヶ?」

バケラッタさんは「うん」と言ったもののすぐに 「まあいいや」

「え?要らんだ?じゃあ私飲んじゃうに。」

「うん」


まだ少し時間に余裕があったバケラッタさんは
そのままマミチャンちに上がりこんだ。

座り込んでほーっとしていると急に笑い出したバケラッタさん。

「どうしただ?」マミチャンが心配して声を掛けた。

「だってさっきのコーヒー・・・」

エスプレッソだったもんで、あんたが朝の言い間違いの事思い出したら
 イヤだなって思って、急に要らんって言っただよ。
 1回何かあるとあんたしつこいだもん。」

って結局自分で思い出し笑いしちゃあ一緒だと思うだけどね。


******************************



なんて、マミチャンが電話で話してくれていた時、
私は夕刊に目を通しながら聞いていた。

そして、目に飛び込んできたのが 『HIT商品』 の欄にあった写真。

聞いた内容のイメージにぴったりだ。

「ねえマミチャン、夕刊手元にある?真ん中のページ見て。」

f0065199_931691.jpg


「イヤァ!!これこれ!!」


こんな偶然あるんだねぇ。

これ解明した方がいいら。

明日から 『エクスプレッソ』
スキカル訳 『特急コーヒー』 です。
[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-08 09:17 | バケラッタさんちのこと
友達のお父さんが作った大根があんまり立派で

そのまま食べちゃうのがもったいなかったから・・・

記念写真を撮りました。

それってブロガーなら当然だよね!

ね、ね、大根だって写真撮っていいよね?














f0065199_1135751.jpg


子供が家にいないからこそできるおバカショット。。。でした。。。

[PR]
by sukikaru-cut | 2008-02-01 01:14 | スキカルさんちのこと