実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自動車学校1

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております。

勤務時間の延長や、他方のブログUPに掛ける時間が増え

ついつい間があいてしまいました。

なんとか工夫して新記事を読んでいただけるように工夫したいと思います。

そちらのブログでは、主人の小学校の時のアダナをHNに使っていますので

多少違和感ありかもしれませんが、読んでいただたら嬉しいです。


ということで、お待たせいたしました!!

K実さまさま18歳、健在で御座います。

現在まだ授業はあるものの、誕生日が過ぎているので

自動車学校にせっせと通っております。

そんな中で、やってくれました。

K実の自動車学校エピソードは

  こちらをクリックしてね↓↓↓

  ☆茶ーミーグリーンな生活《2009-01-19 K実の自動車学校1》☆

f0065199_8295697.jpg

[PR]
# by sukikaru-cut | 2009-01-20 08:30 | K実伝説

まもなく社会人!

おはようございます。

ご報告が遅れまして・・・

皆様に愛されてきた
あのK実
無事就職先が
決まりました!!


来春からは社会人K実です。

先日、高校生活最大最後の行事

文化祭も終わり、

現在アルバイトの傍ら、のほほんと遊び倒しております。

学校で、家庭科検定や秘書検定、美味しい牛の見分け大会などなど

多種多様の資格に挑み取得しており、

就職先の面接官にもお褒め頂いたようです。

が!!

それらと全然関係ない

製造業の現場に入ります。

「だって家から近いし」

だそうです。

さすがです。。。

就職試験でも伝説を作ったK実のお話は改めて。

まずはご報告と、お礼と、まだ少しこのブログ頑張りたいので

宜しくのごあいさつでした。


PS

K実が社会人、、、

わたしも年取るわけだ。。。
[PR]
# by sukikaru-cut | 2008-11-19 09:05 | K実伝説

海とお盆

おはようございます。
朝夕、すっかり秋めいていきましたね。
どんな夏2008をお過ごしでしたか?

さて、みなさんに可愛がって頂いているK実も高校3年生。
就職活動のときです。

の、はずなんですけど。。。
この夏は、たんまり遊べる最後の夏!とばかりに遊び倒していたようです。

私達の住まいは海にほど近い場所にあります。
K実はよく友達と海にも遊びに行っていたようで・・・

これは、少し前のお盆の頃の会話です。

マミチャン
   「なに!?また海行ってきただ!?
    お盆のときは海に行っちゃあイカンって言ってるら!」

K実 「うん、でも、、、なんで?」

マミチャン
   「今までも、何度か言ってるらぁ?」

バケラッタさん
   「お盆の時に海で遊んでると引っ張って行かれるもんでだよ!」

K実 「わかめに?」

マミチャン・バケラッタさん
   「 ・ ・ ・ 」

f0065199_1024721.jpg


霊だよ、レ・イ!!




最後の夏の思い出作り。
K実は昨日深夜立ち、深夜帰宅のディズニーランドツアーにお出掛けでした。
マジ遊びすぎだし~!!
[PR]
# by sukikaru-cut | 2008-08-27 10:28 | K実伝説

居留守番モード

マミチャンちの電話が壊れました。

不具合を感じながらも、出費を考えるとダマシダマシ使うこと約1週間。

でもさすがに喋ってるうちにひどいノイズ、そして不通に。

マミチャンにとって「電話」は命です。

私との姉妹の架け橋です。

また仕事の上でもFAX付き電話は必需品。

さっそく、家電店を数店梯子し、商品を決めました。

家に持ち帰り、設置。

暫くぶりの新商品は機能も色々あるようです。

そんな機能の中のひとつに

「居留守番モード」が。


マミチャン 「なにぃ、居留守番モードって?意味ワカランらぁ。」

K実 「え?普通に 『只今居留守をしております』 って言うじゃないだ?」

マミチャン&バケラッタさん
    「はぁあああ!!!」


*********************************

ご無沙汰してます。

元気です。

K実も夏休みゼッコーチョー!

またボチボチ、ネタ載せます、

よろしく。
[PR]
# by sukikaru-cut | 2008-08-18 18:53 | マミチャンとマミ島家

今年も掛川でグループ展

f0065199_9192348.jpg



常葉菊川高校美術デザイン科卒業生4人によるグループ展を
今年も開催しています。

長男も出展しています。

f0065199_9212175.jpg


もしお近くの方がいらっしゃいましたら足をお運び頂ければ幸いです。


6月29日まで(その後7月半ば菊川市での展示も決定)

本勝寺
掛川市川久保8
[PR]
# by sukikaru-cut | 2008-06-19 09:24 | スキカルさんちのこと