実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

必死

どうやらラクダさんが体調を崩しているらしい。

少し前には喘息が芳しくなくて、とうとうタバコをやめた。

その後「煙草止めたらやっぱり体調がいいみたい」って言っていたのも束の間。

風邪を引いたらしい。


少し前には鼻をかんでいた。

そして昨日帰宅したラクダさんは珍しくマスクをしていた。

すっかり声が出なくなっていて、少しずつ咳が出るようになってきた。

かなり体調が悪そう。

でもグループのまとめ役のラクダさんは休めない。

他にも体調不良の人が休むのでその穴埋めをしなくてはいけないから。


責任感のかたまり!!

さすが男っ!!



私がそう言うと、すかさず否定コメントが返ってきた。

「それだけじゃないに決まってるじゃん!!」

今までにすでにいくつかの忘年会をこなし、

この週末にも忘年会が入っているラクダさん。

それもマミチャンがメンバーから判断すると

「今回一番行きたい忘年会だら!」

なるほど、寝込んでマミチャンに「ヤメナ!」って突っ込まれないように・・・

だったのね。

がんばれラクダさん!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-12-13 09:26 | マミチャンとマミ島家

悩み


苦しいです。

2月7日に通院を始め、今は2種類のお薬を飲んでいます。

1つは食事ごと直前に飲み、もうひとつは朝晩、食後。

正直忘れちゃうことも・・・

実はこの食事ごと、直前に飲むという薬が困ったもので・・・

薬をいただいた時の説明
「これは小腸で働いて、栄養が小腸から吸収されるのを抑えます。
 そのため、お腹がゴロゴロしたり、張った感じになったり、
 おならもたくさん出ると思います。

 でもそれも慣れですので1週間位すれば体が慣れて
 そんなに気にならなくなります。」


そうなんです。

こみ上げるように、オナラが生まれてくるんです。

副作用の説明通りに、です。

でも日・水曜日以外、仕事に行かないといけないんです。

私の真後ろには、すぐくっついて主任さんが座っています。

無防備にすれば、音も臭いも主任さんを直撃します。

するわけにはいきません。ゼッタイに!

papaさんにそんな話をしたらクッションを厚めにして、スカセ!と言いました。

が、そんな危ない橋を渡れません!

100%スカス技術なんて、私は持ち合わせていません。


だから、ひたすら我慢しています。

そうするとオナラが体に逆流してくるのが分かります。

我慢しすぎでお腹が刺しこむ様に痛くなったこともあります。

私は昼休みは自宅に帰っているので、とりあえずの目標は昼休み車に乗り込むまで!

車に乗り、ドアを閉め、、、シートベルトをする前に
気兼ねなくバフッとさせていただきます。

体がスッと楽になるんですよね~。ホッとする瞬間です。




1週間くらいする頃には治まるだろうと言われたオナラですが、、、

まだ生まれてきます。

今日なんかここ2週間でナンバー2の発生率でした。

なにかいい方法があったら教えてください。

マジしんどいです。お知恵拝借願いたし!



PS
明日投薬が始まって2週間ということで医者に行きます。
少しでも値が良くなっていますように!
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-02-20 23:05 | スキカルさんちのこと