実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スイカの母となる

木曜モリモリ遊んじゃえ →人気blogランキングへ


K実の学校生活が始まりました。
農業高校ならではの体験がいっぱいできるようです。
昨日はK実の帰宅の方がマミチャンより早かったようで・・・


マミチャンが帰ると後姿でさえ分かるくらいに疲れた様子のK実が
パソコンの前に。
「おかあさん、つぶしていいかねぇ?」
「どうした?」

その質問にK実は棒を持って振り下ろす仕草

ちょうど昨日が部活登録の締切日だったので、マミチャンはてっきり・・・
「何?結局剣道部け?やってきただ?」

「ちがう・・・」

???? 『!』

「クワだら~?畑耕しただ?!」 正解を出したのはバケラッタさん。
「あたり!!!」

新入生は科にかかわらず、全員がすいかを育てる。
で、昨日は苗を植える作業をしたというのだ。
初めて使うクワ、おまけに土がたまらなく固くて、
耕す作業はありえないくらいシンドカッタらしい。
からだがボロボロ。
腕も腰も足も、プルプル、がちがち、「ツルーっ」て感じ。

今朝はどうだったろうか…若いから一晩で回復したかな?
実は、そのからだで今日明日と山林学習で山へ『きこり』体験。
たいへんだね。


でもK実本人の心配は宿泊施設がお寺だということでした。
夜ともなるとトイレには行けないでしょうね。
以前のラクダさんお迎え事件の時には、5人で車に乗っているにもかかわらず
トンネルに入ると隣にいたマミチャンの腕をギュッとつかんで
「ムリムリムリムリ…」と百連発で叫んでたくらいですから。
何が無理だったのかはいまだ不明。f0065199_7543311.jpg

スイカの成長ぶり、
たまにはここで紹介してもらえるように言っとくね。

ところで、今の私の興味は
スイカの命名。
小さい頃、夏みかんの種には『えみちゃん』て名前、柿の種には確か男の子の名前を付けてたけど、はたしてこのスイカには何て名前を付けるんだろう。
『ど根性ナントカ?』 おーっと、面接の嫌な思い出が…

スイカ楽しみにしててね~!!!
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-04-20 23:51 | K実伝説