人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話は誘惑のかほり

金曜気分よく → 人気blogランキングへ


K実が高校生になり新たに携帯電話を契約した。

それまでは、マミチャン・U君が各自。
もう1台は「お父さんの」と言いつつ、会社に持って行かないから
必然的に、学校から帰ったK実のメールツールとなっていた。

が、ここにきてK実も自分用の携帯を持ち、
「お父さんの」携帯は実質も「お父さんの」携帯になった。

あちこちにメールアドレスを教えているわけでもなし・・・
おじさんたちは本当に必要な時には、電話のほうが手っ取り早いし…

まあ活躍したといえばあの時くらいで、普段は着信が鳴ることは無い。
たまに鳴るとしたらK実が新しい携帯を持ったことを知らない友達くらいなもの。

先日のこと

くつろいでテレビを観ていたラクダさんの携帯が鳴った。
自分のはずがないと思っているラクダさんは「K実メール鳴ってるに」

メール開くK実。
どうしよう…と困惑した様子で「ごめん、お父さんのあけちゃった」

と携帯を受け取り、急に顔が輝きだしたラクダさん。

なにやら苦戦している。「なんでわかったのかなぁ、俺のアドレス」
などとつぶやきながら…
たぶん相手アドレスの登録を試みているのだ。
そして返信。ここまで結構時間が掛かっている。

返信したら、またいつその返事がくるのか気になるんだろう、
何回も携帯を手にする。

*****そんな様子を見てみぬ振りしながらマミチャンは観察していた*****




メールの相手はマミチャン先輩の影響を受けセーラー服を着ちゃった彼女。
ラクダさんとも仲良し。ましてやマミチャンのお友達の中の
一番のお気に入り!?携帯電話は誘惑のかほり_f0065199_755710.jpg

彼女、実はハートマークとびまくりのメールを送ったというのだ。

「だいたい考えたら分かるべ?私が教えたに決まってるジャン。超能力者じゃないんだからアドレス透視なんてありえないし。冷静になれよ、おとうちゃん。おーおー鼻の下伸びまくり。」
と思いながら性悪な妻はその様子を楽しんだのだった。

だいたい妻マミチャンからのメールといえば
「お父さん、帰りに卵買ってきて」 くらいだもんね。
今度はハートマーク3つぐらいサービスしてあげてね。
by sukikaru-cut | 2006-04-21 23:26 | マミチャンとマミ島家