人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供ってコワイッ!!!

月曜日にお風呂を焚いて~♪→人気blogランキングへ



今日はみんなどこかにお出かけかしら?
アクセスがとっても少なくて残念。
私もマミチャンもお店屋さんに勤めてるからしっかりお仕事です。
だ・か・ら・・・いつも通りにお話をひとつ。

K実、小学校3年生。担任がM先生となる。

M先生が新任でお見えになった時には、
「ヨーロッパ帰りの先生が来た」 という事で一躍話題の人だった。
車だってなかなか見かけない某外車だし。

新任で来られた年、お母さん達の興味はPTA総会後にある担任教師の紹介。
心なしか出席率が良かったような…
M先生のこの日のイデタチは薄いブラウンの
ちょっとダボッとした(若者が着そうな)ダブルのスーツだった様に記憶している。
爽やかにブローされた前髪が、「なかなかイイじゃん」という印象。

そして1年生のクラスから順に紹介され、いよいよM先生の番。
(どんな声でどんな喋り方なんだろう。)とちょっとワクワクしていた。
でも…残念ながらその声や話し方の印象は残っていない。

「○年○組担任のMです。」  頭を深々と下げた

     ・・・・・

私は総会を欠席したマミチャンにその様子を報告した。
それから私達はM先生をある隠語で呼ぶようになった。

そしてその3~4年後K実の担任としてお近づきになったというわけだ。

この時も私とマミチャンの間の隠語は健在だった。
しかし、K実も少し知恵がついてきて、たとえ隠語を使おうとも、
何となく担任の先生の話をしているんだな、と察していたようだ。

ある日学校から帰ったK実が「M先生って誰に似てるんだっけ?」と聞いた。
「なんで?」と聞くと、
「お母さん達が先生の事『外人のテレビ出てる人に似てる』って
言ってたって教えてあげたら、先生が誰だろうなぁ、今日帰ったらちゃんと
お母さんに聞いてみて!って言っただもん。なんか嬉しそうだったに~。」

マミチャン「いーの!誰だって。誰でもないよ!この話は終わり!!!」

言えるわけないよ!!
だって、私とマミチャンの間の秘密の言葉
それは、、、「アルシンド」なんだもの。子供ってコワイッ!!!_f0065199_23401728.jpg

きっとドッチャラの映画俳優でも想像してたんだろうな、
先生。
でも…K実の記憶力の悪さに救われた一件だった。
まともに「お母さんが先生の事アルシンドに似てるって」 なんて言っていたら…
想像するだけでも身が縮む思いだ。
by sukikaru-cut | 2006-05-01 22:55 | その他の友達・知人