人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんなの武器

いつもありがとうございます。→人気blogランキングへ


悪いッ!!!今日は愚痴を聞いておくれ!!!
笑えんかもしれんが、許しておくなまし m(_ _)m

実は5日の夜から次男くんの部活に7~8校の強豪校が来て、
合宿をはり、練習試合をしていってくれた。
福岡県・岐阜県・神奈川県・茨城県…全国大会常連校が来て下さるのは、
本当にありがたい事。

寝泊まりは学校の同窓会館や教室でする。

そして、私達にしたら1級上の先輩が卒業され、新役員での初の大仕事。
朝夕食準備や、休憩中のお茶準備、夜懇親会をする先生方のおつまみ作り。etc…
急遽決まった話でもあるし、バタバタは仕方ないと思う。

で、やっぱり起きた…失敗。 レンタルの布団が足りない!

布団の数を確認していると、突然
「ウェーン、エーン、エーン」 と泣きじゃくる声が…
振り向くと責任者の奥さん。

「どうしたよ?」忙しいのに、仕方なく声を掛けると
「ヒック、ヒック…だって…わたしのせいだもん。
 私が朝、全部の布団引き取ってイイって業者に言っただもん。エーン、エーン」

よくよく調べたら1晩のみで帰る学校の布団を
朝全部業者に引き取ってもらったが、2日目から参加し宿泊される学校があり、
その分は残しておかなくちゃいけなかったのだ。

泣く必要はない。先生に謝って今からでも用意してくれる業者を探すだけだ。
と私も他の父兄も思っているのだが、彼女は泣くばかり…ふぅ…

うち等の学校の子供達も一生懸命走り回って
余っていた布団を2組必要な教室に運んでくれた。
最終的に追加レンタルは4組だ。と思っていた…ら、

「ワ~ン!!!!!」 とまた泣き声。(いったい今度はナニ?!)
ちょっとムカツイテいたから無視してたら、ご主人が聞いちゃった。
「今度はナニ?」
「だって、だって、柴田君(布団を運んでくれた子)ったら、
 布団運んでくれて…ヒック…すごく、すごく優しいんだもん。」


あのねーーー!父兄全員ドンびきなんですけど…
もしかして旦那様はギューっと抱きしめてあげたくなっちゃってる?

はじめはすごく部活の事に熱心だし、子供も一人っ子で、下の学年の時から
必ず全国何処でも試合を見に行ってたような方だから、
是非にと責任職をお願いしたけど…
まさか…こんな人とは…あ~ぁ、先が思いやられますよ。

それにしても、子供のように泣く大人を見るのはどのくらいぶりだろう…
本当に手の甲を目に当ててコスリながら、絵に描いたように泣いていた。

女の涙が武器になるのはいつまでなんだろう?
彼女は涙で何をたくらんでいるのだろう?
男性はこんな女を可愛いと思うのかなぁ?
はたして40過ぎの女の涙は武器となりうるか?!
一度私もやってみっかなぁ~
by sukikaru-cut | 2006-05-07 23:58 | その他の友達・知人