人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50m、何秒ですか?

晴れが恋しいよぉ… → 人気blogランキングへ


日本全国、小中学校、高校とスポーツテストってありますよね?

で、大概同じ種目でしょ?それでないと全国比較調査にもならないし…

種目自体は時代と共に様変わりしているみたいですけど。

私の時代:立位体前屈 → 次男くん:長座体前屈
       走り幅跳び  →        立ち幅跳び みたいな感じで。

でも昔も今も変わらないあの種目。

某フォークグループがコンサートのMCの中で、
自分は(逃げ)足が遅かったので、子供の事を考えると、
やっぱり奥さんは足が速い人が良い。
だから、絶対お見合いでは、まず「50メートル何秒ですか」と相手に尋ねる。
なんて言ってたのを思い出す。

K実は、スポーツが苦手なわけではない。と思う・・・
でも走るのはあんまり得意じゃないみたい。
持久走は苦しくてイヤだし、あっという間に終わる50mも、
あんまりタイムは芳しくない。

が、ある年、前年に比べなかなか良いタイムの時があった。

「すごいじゃん!こんなに速くなって!」とマミチャン。

「うん。でも今年の50mは、ちょっと短かった気がするだよね。」

えぇえええええ!!

50mって年によって長くなったり、短くなったりするんだ?!
知らなかったよぉ。
スゴイスゴイ、まるで生き物だよね。

どうか今年のスポーツテストの日も短い50mでありますように!って祈っとくね。
by sukikaru-cut | 2006-05-18 23:25 | K実伝説