人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血は水より濃い

梅雨の晴れ間におせんたくぅ~! ⇒人気blogランキングへ


今日もマミチャンちにお邪魔虫~。
購入予定のパソコンの調べものもさせていただいて・・・
もー!パソコンないとほんと不便。


さてココで投稿の作業をさせていただいているとK実が

「ヤダー、ママいつ撮ったよ!ひどいィ!!」

「え?これU君だよ。」  「うそ!?私かと思った。」血は水より濃い_f0065199_15252055.jpg

K実は最近U君と似ているとか、
父親のラクダさんに似ていると言われると
とても気にする年頃。

鏡を持ってきては、コンプレックスの眉を
細く整えたり、前髪をいじったり・・・

「父親似の女の子は幸せになれるっていうんだよ」って言っても
小さい頃みたいに無邪気に「ヤッター!」とは
言わないお年頃になったんだね~。

そういえばうち等が子供の頃、よく母親似と言われた弟が泣いて嫌がってたっけ。「イヤダぁ!お父さんに似てるって言って~!!ヤダ!!」

こんなとき母親はどういう顔したらいいよねぇ・・・

ウチ?長男のS輔が私似と言われたときにポツンと
「できたらお父さんのあごがとんがった顔型の方が・・・」とつぶやいてました。
「男の子は年頃になると自然と面長になるから大丈夫だよ」と慰めたっけ。

で?今?さぁ・・・
by sukikaru-cut | 2006-06-28 15:30 | マミチャンとマミ島家