人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お供えのお花

壁にマミチャン 障子にスキカル → 人気blogランキングへ

今日の銀シャリ
土鍋のご飯 今日は楓ママさんのアドバイスで
お供えのお花_f0065199_23295676.jpg
鍋底までふっくら
旨みたっぷりの銀シャリになりました。



今日マミチャンと電話で話している時、K実の実習で作ったスイカの話になった。

各自持ち帰ったのですが、あんな大きな物、バス通学の子が持ち帰るのも大変、チャリ通学の子が持ち帰るのも心配。

K実はマミチャンとバケラッタさんが仕事が終わってから学校まで採りに行くのに付き合ったんだけど、みんなどうしたんだろう。

育てた愛着あっても、途中で放り出したくなったんじゃないかなぁ・・・

なんて考えてたら思い出した、昔々のマミチャンのお話。

☆ ☆ ☆ ☆

マミチャンは高校時代「英文タイプ部」と「華道部(小原流)」に所属していた。

華道は せっかく自分で生けても

先生にみんな同じような流派に沿った生け方に直される。

そんなの気に入るわけも無いマミチャン。

おまけにその時すでにラクダさんとお付き合いしていて、おデートの待ち合わせとかち合った。

時間が気になる。

生け花を手直しをしてもらうと言うより、さっさと先生に生けてもらって、
ハイ終了~!

先生が生けたお花をさっさと剣山から外し、お片付け。

「お先に失礼しま~す」と学校を飛び出す。

その途中邪魔なお花は道端に捨てて置いて ラクダさんの元へ。

花代払ってるし、お花だって可哀想だよね。

でもそんなの関係ないくらい会いたいときだったんだねぇ。

と、その翌日 友達が・・・

「あの角の所で 事故があったのかねぇ。お花が供えてあったら?やだね・・・」

あの角?花?お供えのお花_f0065199_2361844.jpg

「あ、あれ私!邪魔だもんで途中で捨ててっただよ!」

友達に笑われるは 呆れられるは・・・

そんなこと あったよね、マミチャン。
by sukikaru-cut | 2006-07-25 00:09 | マミチャンとマミ島家