人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミレスとおじいちゃん 《その2》

 
昨日の続きです。まだお読みで無い方はそちらからどうぞ!!


ウチの次男くんを、ここ(ファミレス)の責任者かと聞いたおじいちゃんは
和風の定食を召し上がっていました。

が、突然厨房の方に向かって「オーイ!」とお怒りの声。

中からたぶん一番人当たりが良さそうな、気の練れていそうなフロア係の方が出てきました。

「俺は、『いつもの』って言ったのに、焼き鳥が入ってないじゃないか。」

「申し訳ありません。焼き鳥もご注文されていたんですか。
 今からでもお作りしてよろしいですか?」

「待ってる子がいるだですぐに作れ。

 俺は『いつもの』って頼んだんだから、焼き鳥を忘れてることくらい
 レシートの金額見りゃあ、ずぐわかるだ!」

「はい、これから気をつけます。お作りしますので。お待ち下さい。」


おじいちゃんは、ずっとブツブツ言いながらお食事をしてました。


「こんな食事に来てまで、いろいろ説教しなきゃならんなんてどういうことだ。
 この店はひどい。2度と来るか。
 おれは87歳になるまで色々見てきてるから、こんな店が良かないことは
 すぐわかる。」


食べながらブツブツ言ってるから、ご飯もボロボロと落としてるし・・・


「だいたい焼き鳥なんて5分もすれば出てこにゃあウソだ!
 ほんとに何やってるだか!なってない!」

「俺は気に入った店なら、普通1万や2万使ってやるだが、
 ここじゃあ1000円か2000円がいいとこだ!本当になってない!!」




ここで・・・この店で・・・1万円分を使うとしたら・・・
ファミレスとおじいちゃん 《その2》_f0065199_963530.jpg

料理を20近くオーダーしないといけなくて・・・

87歳のおじいちゃんには
日付が変わるまで食べ続けても無理かもしれなく・・・

きっとそれはお体に良くないと思うのです。

それから間もなく焼き鳥が出てきました。


そして・・・つづく・・・

(仕事に行ってきまーす)
by sukikaru-cut | 2007-02-27 09:21 | その他