人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連鎖

 
今日次男くんは携帯電話を自宅に忘れて行きました。

今日は卒業式の予行練習のための登校日です。

何時間やるのかわかりませんが、そのあと自動車学校に行き

1時間(15:10まで)路上教習を受け、

そのあと夕方5時から10時までバイトです。

移動はチャリです。結構な移動距離です。

でも、特別のことが無ければ全部自分で移動可能な時間帯ですが、

なんとなく携帯電話の不携帯が気になり、

同じ剣道部で同じクラスのナギちゃんって男の子に電話を入れ、

「今日は私の仕事が休みなのでどうしても必要なら連絡するように」

と伝言を頼みました。


登校したナギちゃんは約束通り私の伝言を次男くんに伝えてくれました。

「ナカショー(次男くんの呼び名)のおばさんから電話あったに。
 携帯電話必要なら連絡くれれば届けてくれるって。」

「マジで!困ってただよ。悪いけどナギ電話貸して。」

「無理だよ。」

「なんで?」

「だって、普段朝から電話なんて掛かって来ること無いから、
 ナカショーのオバサンからの電話でポケットから出して、、、
 そのままベッドの上に忘れてきたもん。」

「信じられん。。。ポケットから出したらポケットにしまえよ。」



連鎖とは、静かに、知らぬ間に起きているんですね。



と言うことで、次男くんもナギちゃんも、携帯電話不携帯な一日でした。



つつがなく一日が終わります。

一昔前までは携帯電話なんてなくて、朝出て行ったら夜帰ってくるまで
連絡が取れないのは当たり前だったのに、不思議ですねぇ。
こんなことで不安になるなんて・・・


でも何はともあれ、今日の無事に、感謝。。。感謝。。。


教訓

何かの時に助けを求める人の携帯番号は頭に叩き込むかメモを持ち歩くべし!
by sukikaru-cut | 2007-02-28 23:58 | スキカルさんちのこと