人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってしまいました。。。 《その1 初体験》

 
親戚の伯母さんの仮通夜に行きました。

「会わせたい方があれば」と呼ばれた日から3週間。

伯母さん自身もすごく頑張ったけど、

自宅で、家族で力を合わせて、最期まで看ると決めたご家族は立派で、カッコよかったです。

伯母さんが亡くなったことはとても残念なことだけど

家族がひとつになっている姿に、とても感動させていただきました。

改めて親を大切にしようって思ったりして・・・



さて、車は伯母さんが生前一日何回も利用していたという

隣にあるスーパーの駐車場に置かせていただきました。

お参りを済ませ車に向かう私達家族3人。

papaさんが「アレ?鍵!」と言いながらポケットというポケットをあさりましたが
鍵は見つかりません。

「まさか?!」



車の中を覗くとラジオがガンガン鳴った車内に、キーはちゃんと刺さったままでした。

ウチの車は、今どきの車のようにリモコンキーではありません。

やってしまいました。。。  キーロック。。。


スーパーで時間をつぶすこと約1時間。

救世主の登場!
やってしまいました。。。 《その1 初体験》_f0065199_0425419.jpg


やってしまいました。。。 《その1 初体験》_f0065199_0415035.jpg


こちらも今どきの自動車保険に加入しているわけではないので

JAFにはキチキチ年会費を4000円を払っており、、、

途中「もう解約する?」と言う会話は幾度となく行われ、

「でも、たいがい解約すると何かが起きるんだよね。」とズルズル25年

お世話になったのは初めてです。

ざっと計算して、今回のキーロックの解錠料は10万円ということか・・・

またこれで解約しようとは思わないだろうな。


papaさん曰く

「伯母さんがまだ帰らないでって言ったのかな~」だって。


そうそう、その帰りにお好み屋さんに寄ったんだけど、

お水が4つ出てきて ??? 

papaさん、次男くん、私。。。3人だよね。。。

お店のオバちゃんが「あれ?4人じゃなかった?」だって。

伯母さん、暫く点滴だけだったから、一緒にご飯食べたかったのかなって、

ちょっと不思議で、ちょっと嬉しかった出来事でした。
やってしまいました。。。 《その1 初体験》_f0065199_055042.jpg

伯母さんのご冥福をお祈りします。。。(合掌)
by sukikaru-cut | 2007-03-11 23:50 | スキカルさんちのこと