実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エビちゃんもテレビっ子?


今日朝からテレビをつけていると、小学生の漢字レベルの低下の話題があちこちで取上げられていた。

f0065199_15221581.jpg

そんな事聞いてもビクともしない。

こちとらK実という実物に接しているからだ。

でもスゴイのはマミチャンの教育方法。

前回記事(ココをclick)にした漢字の
「フカクの名作」不朽の名作とも言える読み書きの数々、、、

あの後も、知り合いが来るたびに散々に話す話す!けなす、けなす!

あそこまで言うと流石に温厚なK実だってキレるんじゃないかと見ているこっちが冷や冷やするくらいだった。

が!!なんと課題テストなかなかイイ点数が取れたようです。

席が近くの子(通常その子の方が成績は上)と「デコピン」を賭けて望んだそのテストでK実が勝利したとの報告を受けました。

「けなして印象に残す!」私の作戦は正しかったとマミチャンは勝ち誇ったように言いました。


で、なになに。。。

新聞によると

「ひとつ」は「人つ」、「とうこう」は「通校」・・・

f0065199_1524983.jpg


甘いねぇ。このくらいではこの「汝愛」のネタにはなりませんことよ!

だって、全然笑えないもん、ドラえもん。

やっぱり「容希な性格」のK実を見習ってもっと想像力を働かせないと!(陽気)

「今年の交通事故はかいむ」だってK実に掛かったら
「会夢」   ですから・・・

メルヘンでしょ?!

「会夢」…ちょっと飛躍して英訳すれば「キャッチ・ザ・ドリーム」 
交通事故ゼロは人々の夢ですから!


ま、心配めさるな!

かの超売れっ子モデルのエビちゃんは、先日のTV番組NG集の中でレコード大賞受賞曲をいくつかの選択肢から選ぶ問題の時に

「わかるのは出ちゃったので、全然知らないのにしてみます。

『ルビーのしかん』

         ・ 
         ・ 
         ・ 
    
『コカン』でなくてヨカッタです。これが『コカン』だったら事務所的にNG番組といえどもオンエアーは阻止されたでしょう。

当然ながら一緒にレコ大の司会をされた堺正章さんは椅子から転げ落ちていました。

可哀想な寺尾聡さん・・・

名曲『ルビーの指環』もカタナシです。。。

それでも、エビちゃんはきっと今日も元気にお仕事に励んでいると思います。

それでもみんな生きているんです。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-05-08 14:54 | K実伝説