人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンパ


K実はコンビニで週3日アルバイトしている。

真面目に勤めて1年と1ヶ月。

この間、K実に聞いた。

「ねぇ、レジとかやってると男の人に声掛けられない?」

「ん?掛けられるよ、一応。」

「一応って?」

「ナルちゃんは、学生っぽい若い人に声掛けられるだよぉ、普通に。

 なんでか、私ってオジサンか、外国人の人ばっかでさぁ、、、」

ナルちゃんはK実と同じ年の子。
バイトに入ったのはK実よりずっと後になってからだ。


「そうなんだ。その人たちって、どうやって言ってくるの?」

「例えばオジサンにお釣り渡すときに、たまたま5円だったとするじゃん。

そうすると、

『お!5円のオツリかい!こりゃあ、おねえちゃんとご縁ができたなぁ』

とか言うだよ。」

「うんうん、それで外国人は?」

「(名札見て)『オー、マミジマサン、カッワイイネェ!

マミジマサン!マミジマサン!』
って言うだよ。

どういう顔していいか困ってると、大概一緒にやってる人が大爆笑してるだよね。

でもさぁ、なんで私はオジサンか外国人なのかねぇ?」


「 ・ ・ ・ 」


ナンパ_f0065199_22405864.jpgごめんよ、K実。そう聞かれて即答できなかった。

それにあれから1週間くらい経つけど・・・

どう応えればよかったのか、

未だに見つからない伯母なのです。
by sukikaru-cut | 2007-06-15 22:27 | K実伝説