実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ふ」が付く被害とは?


マミチャンちでは先週1週間、ラクダさんが勤務の都合で夕方近くから出勤し
夜中の2時頃帰宅するという生活だった。

ラクダさんが居るからといって、そんなにおしゃべりに花が咲いているわけではないけれど、K実と女二人だけの夜が何となく寂しいかったマミチャン。

期末試験直前だというのにK実を誘いおしゃべりしたくてしょうがなかったらしい。


********************



「それにしてもグレずによくここまで育ってくれたね。」


「まあね。でも、親が厳しかったらグレてたかもね。

 ウチってみんなに『自由でいいらあ』って言われるもん。」


「そ~ぉ。

 お母さんがK実くらいのときはしょっちゅうばあば(母親)と喧嘩してたし、

 遊んでた気がするもんでさ。
 
 ホント、それに比べりゃ、目の化粧くらい可愛いもんだらね。」


「ん」


「高校生で、ちょっとツッパッテル人なら煙草吸ったりとかありそうだけん、

 K実は吸ったことないら?」


「煙草はイヤだよぉ!臭いし、身体に悪いじゃん!

 お父さんにも止めて欲しいだもん、私!

 大体ねぇ、あれって吸ってる人より、

 その煙をもらっちゃう人の方が健康に良くないダニ!」


「はい、ではここで問題です!

 その煙草を吸っていない人が吸ってしまう煙を何と言うでしょう。」


「え?たしか保健でやったよね。 えっと、、、、」


「ヒント。『ふ』で始まります。」


「・・・・・ん・・・・・




 あ!不健康けむりだ!!」


「ブー!!伏流煙(ふくりゅうえん)です!Kちゃん、ちゃんと授業受けてるだ?

 はいブログネタ決まりね!」



はい、ちゃんとフカノウ姉妹のネットワークはつながっております。。。

いただきました。
f0065199_19143416.jpg


K実との会話はブログのネタ探しでもあります。
[PR]
by sukikaru-cut | 2007-07-08 08:28 | K実伝説