人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテ期


『モテ期』

いったい、いつからそんな言葉があったのだろう。

初めて聞いたのは今の職場の前に務めていた会社の奥さんから。

「人間誰しも、人生の中で1回はモテ期があるっていうじゃん。。。」

「へぇ~」 と思ったもんだ。

そして勝手に過去を振り返り

「それはたぶんあの時だな・・・」

なんて想像してムクムク笑ったことを覚えている。


それがいつのまにか

「人生に3回モテ期がある」になっていた。

それは次男の友達が今年の3月に言っていた。

思うに、それは過去に1回はモテ期はあったが

その間にいい出会いが無かった人が

自分を励ますために、勝手に回数を増やしているのではないのだろうか。

3回もモテ期があったらあんまり有り難くない気もする。

皆さんの地元や友達内では「モテ期」って人生に何回ですかぁ?

もし3回っていうなら、私の人生まだまだ楽しいことがありそうな気がするしー。



さて、我が愛する姪のK実さんが言ったそうな。

「ヤバイよ!
マジで第2のモテ期が
キテルかも!!」


モテ期_f0065199_22462059.jpgどうぞ、第3のモテ期は結婚適齢期とやらに
取っておいて欲しいものだ。

まあきっとその頃には人間の平均寿命が
百歳くらいに伸びていて、

「人間、人生のうち5回は
モテ期があるって言うじゃん。」


と常識が塗り替えられてる可能性もあるけどね!!
by sukikaru-cut | 2007-08-08 22:44 | その他