人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千里眼

私は先週の日曜、大好きなパンを持って
甥(U君)と、治療院を営む友達を訪ねた。

私が住む所からすれば、ずーーーっと都会、県庁がある市だ。

段々に大学が近づくと、TシャツにGパンか綿パンはいて、
リュックを背負う若者達をたくさん見かけた。
髪もボチボチ切り時じゃない?!って言いたくなる感じ。

ある人はのんびりと自転車をこぎ、
ある人は立ちこぎで必死に自転車を走らせていた。

勝手な思い込みと分かっていながら、そんな若者達が
みーんなS大生の1年生か2年生に思えてしまった。


と、帰ってからマミチャンに報告。

すると、昼間にも何回か足を運んでいるマミチャンが言った。

「だらぁ~。私もなんだか、見る子全部がS大生に見えちゃうだよ。

したらさぁ突然バケラッタさんが

『アレはS大生だね』 『あぁ、あっちは中国人だら』って仕分けし始めただよ。

タマゲタね。

『なんで分かるだ?!』って聞いたらさぁ。

『雰囲気だよ』ってクールに応えるだよ。」


「それって凄くない?!もっとちゃんと判断基準聞いてみたーい!

ド笑える!!」


私が大興奮&大笑いしたので、マミチャンはその私の反応振りを
バケラッタさんに報告したそうな。

したら、、、突然、、、

ガハガハ笑い出し、、、

「私、そんな事言っただ?!笑えるね」


だって。。。
by sukikaru-cut | 2007-08-11 00:46 | バケラッタさんちのこと